1月3日22時~新春初笑い★F-1 ザ・ふすま芸を開催します!

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング




もぉ~いぃぃくつねぇぇるぅぅとぉぉ~

はい、今日は大晦日ですね!2023年ラストデー!!

1月4日から仕事始めですが、忙しくなりそうで、ブログは相変わらず不定期となりますが、老後に見返す為の思い出日記として保存用に書いていますので、来年も宜しくお願いします♪

さて、本日の記事は来年一発目のレム主催となる「新春初笑い★F-1 ザ・ふすま芸」の告知です!!


このイベントは2023年1月3日に第1回をやりました。そして6月に夏の陣をやりましたが、年1回正月にやるのがいいかなと思い、来年からは年1回のみのイベントとなります!

今回は配信のご用意がないので、ぜひライブで見て欲しいです・・!!

※声有りで配信できる方がいましたら、ぜひご連絡ください!


ふすま芸の過去レポート

ふすま芸がどんなイベントなのかは、過去の記事を見てもらうと分かりやすいと思います。

ボリュームがあるので、適当に見て頂ければと思います★



ふすま芸ってどんな内容?

一つ私がやったもので例を挙げると、

ふすまが開くと芸スタート

ピシャーン!!

ふすまの閉まる音はほんとツボりますww

3Dなのでふすまが閉まっても飛び出してくるというネタ。

こういう感じでふすまを利用したネタを披露して頂きます。

白チャでガヤは大歓迎です★

前回対義語ネタを披露したルーテちゃん

かわいいは正義→ブスは脇役
カフェオレ→居酒屋お前
花咲かじいさん→焼け野原赤ちゃん

などなど畳みかける対義語にめっちゃ笑いましたw 今回はどんなネタか楽しみです★

前回ホラー話をやられた宴者。今回からお笑いがテーマになったので、思いっきり変えてきました。
はたして爆笑滑るのか・・w
まさにデッドオアアライブ!!

MMペアレンツは2垢で漫才を披露。今回はどんなネタかな~?

今回も出ます!セーラームーン☆

おなじみのハゲ校長。M-1でもハゲいにんが旋風を巻き起こしましたからね。来年も巻き起こすか!?

そして1年振り!この男が帰ってくる・・・!!!

いや~ほんっと楽しみです★


宴者一覧

[前半]
カメキ~チ
ふじょし
MMペアレンツ
シンク
なつりんずwithヤンニ

ちぇりーぴー
てぃも(歌パフォ)

[後半]
プレセア
メリみち
ひよこの一生
ムーディーちょこ山
ルーテ

たこちん

こにたソ


※順番は変更の可能性があります。急きょ欠席になる場合があります。


お捻りシステム

今回もお捻りシステムとして1階にモーモンバザーを設置しています。

高額なドルセリンなどを置いています。

お捻りは宴者の皆さまに均等に分配いたしますので、ぜひお捻りをお願い致します♪

前々回のお捻りの様子。こんな粋な台詞も言えちゃうところがお客さんのレベルも高いですw



会場案内

会場は
グレン住宅村 草原地区 2500丁目 6番地
覚えやすいですね!

サブのチェリコの家となります。

庭はくつろぎのスペースとなっております☆

22時~0時となっていますが、今回宴者が多いため、0時半ぐらいまでになる可能性があります。

お菓子や飲み物をご用意頂き、くつろぎながらぜひご覧ください♡


生配信決定!

生配信も決まりました!

チャンネル名は「ふぃー」

普段は「おひるま防衛軍2nd」という防衛ルームのリーダーをやられている方です☆

お笑いも好きということで、トークしながら配信をして頂きます!

ログインできないよ~って方はこちらからご覧くださいませ☆

配信URLは開催15分前に決まりますので、Twitterの方で貼らせて頂きます♪

ふぃーさんのちゃんねるトップはこちら↓↓

ふぃー
DQ10・モンハンをプレイ中♪ 楽しい交流を求めて旅しています💕 ゲーム配信が中心です。 ※配信や動画公開などのお知らせはTwitter・Threadsで行います。 ※Discord鯖【ふぃーBAR】のお問い合わせはこちらから♪ ※ドラクエ10防衛ルーム【おひるま防衛軍2nd】のお問い合わせもこちら♪


拡散のご協力お願い致します!

ふすま芸を知らない・レムのことを知らない人はこのプレイベの存在すら知らないと思います。

でもこのイベントだけは、少しでも多くの人に知ってもらいたいので、ドラクエ10のふすま芸文化をみんなに知って欲しいと思っています!

ぜひフレンド・ルーム・チーム・上司・部下・家族・親戚・野良などに拡散、もしくは一緒に観に行こうと声を掛けて頂けたら嬉しいです♡


どなた様でもお気軽にかる~く演芸を観る気分でお越しくださいませ☆





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました