新春初笑い F-1ふすま芸を開催しました★前編

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

新春初笑い F-1ふすま芸を開催いたしました☆

開演20分前にちょっと覗いたところ、

な、なんでこんなに集まってるの~~!!!??

というのが最初の感想でした。

ドレアイベントだと、5分前でも10人ぐらいしか来ていません。だいたいギリギリになってから人が多くなる流れです。

なので20分前に既にこの人の多さはビックリしましたね。こういうショー形式だとこれが当たり前なのか、データが無い為分かりません。

5分前になってもなかなか人が入っていかないのでちょっと焦りましたw

何とかスタッフの協力で全員入っていただきました☆

今回モーモンバザーを利用したお捻りを導入いたしました。

面白かったらモーモンバザーでお買い上げ頂くことで、宴者様に分配する方式です。少額でも分配できれば宴者様の次のモチベーションにも繋がるかと思い導入しました!

こういうことをアドリブで言えるお客様素晴らしいですね!次は宴者で出て欲しいぐらいですw


そしていよいよ開演です。

挨拶をしまして1人目のプレセアさんが登場したときにトラブルが・・!!!

見えなくてお客様が次々と前に出てスライムになり直した為、煙だらけで大変なことになりました!

このときフレさんがフレチャで優先表示したら?とアドバイスを頂き、急いで宴者様とフレになり、優先表示にすることで見えるようになりましたが、このときは本当に焦りました・・

室内でのショー形式は初めてだった為、知見が無くお客様にはご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。こちらに関しては深くお詫び申し上げます。

プレセア「四季」

プレセアさんは最初の挨拶ということで出演。プクのサブと二人でやっていたようなのですが、プクが優先表示に入ってなかったので、何をしているのか分からないお客様も多かったかもしれません。

次回は何人出るのか把握をして対応したいと思います。

さとらない「明けましておめでとう好きだ」

このあと「そっか落ちるね」でログアウトして5秒で終わりましたw

ふすま芸完全無視!!w

なつりん「セーラームーン」

ごうたろうさんとコラボのセーラームーンを披露!アニメを観ているようでした!


ファナ「男性諸君に気をつけてほしいこと」

歌モノで披露されたスライムナイトでおなじみファナさん

最後閉まったときにスライムが出ているのが笑ったww

ロビン「今年の目標」

なんとこれまでゴウレを1万体買ったというロビンさんw ぎんちゃも絶賛のクオリティの高い漫才を披露して頂きました!

2垢での出演でしたが、こちらもサブの方が優先順位に入っていなかった為、見えなかった方は申し訳ありません!私も2垢でやっていることを知らずにまのんちゃんにPTチャットで言われて初めて二人でやっていることに気付きましたw

シンク「ドラクエの好きな人」

お見送り芸人シンイチさんならぬシンクさん!ドラクエネタでしっかり作り上げていて面白かったですw

ごうたろう「新年早々愚痴ります」

年末年始もお仕事が大変だったごうたろうさん。唯一の癒やしは川崎の風〇とのことですw

ミリカ「ちん凸」

1年間に送られてきたちん凸の数!??ww

それは見せられませんwww
村上のホームラン数を超えるのかとザワザワしていましたw

そしてここで休憩となり、休憩の間はファナさんが唄パフォを披露してくれました!

この休憩唄パフォがあったおかげで、次の優先表示などの確認などが出来て、とても助かりました☆

こういうイベントでどれだけ人が集まるのか想像ができず、ドレアイベントより少ないだろうなあと思っていたら、意外と興味がある人が多かったみたいでそれが意外でしたね。

ゲームでただ座って観るだけがこんなに需要があるとは!!フレさん曰く何百人も来ていたとのことでしたので、今後は自分のイベントを過小に考えず最大値を考えて運営していく必要があると改めて思いました。



さて、F-1ふすま芸はいよいよ後半戦となります!

後編へつづく~~☆




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました