ドラクエ10のデルメゼで猫ミームを作ってみた!

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング




猫ミームが少し前に流行り出して、自分でも作ってみたいなあと思っていました。

ただ動画編集は私が一番不得意とするところ(めんどくさいw

なのでYouTubeチャンネルなどは持っていません。

でも猫ミームは作ってみたい・・と思って、色々調べてこれなら私でもできそう!と思い、そのフリーソフトを使って作成しました☆

こうしてできたこちらの猫ミーム。

ハッピーハッピー猫とヤギくんが好きなので、ふんだんに使った動画にしました!

設定としては、中年のおじさんがエル子でインをしてデルメゼに挑戦するという内容だったのですが、猫しか出てこないので、中年のおじさんという設定は省略しましたw

いつかプレイベの猫ミームを作ったときはエルおじが主人公で作ってみたいですねw

今までデルメゼを敬遠していたプレイヤーがⅣが出たことをキッカケにⅢなら頑張れるかな? とⅢに挑戦していく内容。

しかしデルメゼの洗礼にあってしまう。

何度か野良に挑戦するが、指摘マンに出会い、色々と指摘を受けてしまう。

1飯終わっちゃうぐらい喋ってますww

逆にこんなに教えてくれたら1周回って良い人かもしれません。

このデルメゼ構文はフレのアナちゃんにお願いしました!

アナちゃんの考えてくれた文章があったからこそ、この猫ミームは完成しましたね!

実は裏テーマがあって、デルメゼのやり方をよく分かってない人もこれを見ることで楽しく勉強できるんじゃないかなって思いました。

なので本当は僧侶編や武闘家編も作りたいんですけどねw

文章自体はちゃんとしたものなので、一時停止して読んでくださる方もたくさんいて嬉しかったです!

さらには高校生に怒られてしまいます・・

実はこれ、元ネタがあって、昔本当に高校生が20代社会人に向かって「ドラクエは遊びじゃねえんだぞ!!」と言い放つということがあったそうです。それのオマージュですw

この猫ミームでは最後は明るい感じで終わりたかったので、ポジティブに影響を受けてるというラストになりました。

これに関しては、最後が良い!この人と友達になりたい!と言ってくださった方もいて嬉しかったですw


この猫ミームはTwitterにアップしたところ、

インプレッション数 72,366
再生数 18,727


という数字となり、たくさん見て頂けてありがとうございましたーー!!


使用したソフトはCapCutと言うもの。

知識がなくてもちょっと使い方を学んで当て込んでいくだけで背景から文字入れ音楽もカンタンに入れられて、これから作る人にはオススメです。

次回は新しい武器の性能を見てから、デルメゼⅢの完全版を作りたいなあって思ってますw またそのときはアナちゃん宜しくお願いします///


新作はエルおじが初めてプレイベに行った話を作ってみたいなあと何となくぼんやり構想中です。

もし作ったらまたぜひ見てくださいね☆





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました