聖守護者の墓に入ったときの話

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



聖守護者には墓碑があります。

この中に入れるのは結構知っている人が多いと思います。

やり方は誰かにいいねを設定して墓の裏側にいき、いいねをすると走り出してそのまま入れるというもの。

中に入るとこんな感じ!

中身は何も無いのです。


作りとしては2段になっています。

座っても頭がぶつかるぐらいの低さです。


聖守護者でバトルをするためには解放クエが必要で、もう忘れてる人も多いと思いますが、この墓碑が重要な役目だったんですよね!

クエスト前はご覧の通り少しズレています・・!!

ガラテアの神槍が奪われて使い魔バジリウスから取り戻すというクエなのですが、


ユリエルはクリア後に出てくるキャラで、槍に宿った精霊なんです。

んーーーーでも名前からして天使なんだよね~~

何か関係があるのかも!?


ドラクエ9でも天使から人間になって守り人になったってあったもんね!

昔スゴい考察できる人がいたみたいなんだけど、ワンピースの考察ユーチューバーみたいな人、ドラクエ10にも降臨しないかなあってちょっと思いましたw





最近あちこちで初心者さんを見かけるようになって、こうやって二人で座っているのを見かけるとほっこりします☆

これまでにない激安販売が奏功したのかなあって思いますね!!

私もどうしたらドラクエ10の人口が増えるのか色々考えたいなあって思ってます♪


楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


タイトルとURLをコピーしました