Amazonでハイテクな機器をたくさん買いました♪

小ネタ
スポンサーリンク

20211205-0048_602023396
土日はゲーム三昧&部屋の模様替えを行いました♪

実はAmazonのブラックフライデーを利用して色々買い物をしてしまいました//

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



51LNci-rlOL._AC_SL1000_
echo show

私は機械系はちょっと疎いのですけど、Amazonがめっちゃ推しているエコーというものを買いました!

アレクサ 〇〇して!っていうと返事して色々やってくれます。

と言ってもかなり限られてしまいますが、

「JPOPかけて」
「今日のニュースは?」
「コロナの感染者数は?」
「明日の天気は?」
「いま何時?」

これぐらいにしか使っていませんww

まだ使いこなしてないのかもですね!

これ一つでYouTubeとかも見られてとっても便利。でも動画を見るにはちょっと小さいかもです。


61tQwczx79L._AC_SL1500_
fire tv stick 4K

他にはこれも買いました!

古いテレビにこれを挿すだけでAmazonプライムやYouTubeがカンタンに見られるようになります。

実際リモコンもなめらかに動くので本当につかいやすい!

これは生活が変わりますね!!


そしてiPadを買いました!

iPadでは「Dマガジン」という月400円ぐらいのサブスクに入りました。

雑誌読み放題というのに惹かれました!

ファッション雑誌とかいっぱい読みたいけど、買って捨てるの面倒な人はこれ一つで大体の最新雑誌が読めて便利です。

いい世の中になりましたね☆

61yHi8dc-rS._AC_SL1500_

SwitchBotも買いました!

これはテレビ・DVDレコーダー・コンポ・照明・エアコンなどのリモコンをスマホに登録をして、全部スマホ一つで操作できるというもの。

例えばソファに横になっていて、リモコン遠いなあ・・テレビ付けたいなあ、エアコン付けたいなあってときがあると思います。

そのときわざわざ立ち上がってリモコンを探しにいかなくても、スマホ一つで操作できるので、とっても楽チンです!

私がこどもの頃、友達がこたつに座ったままなんでも長い棒で操作する人がいました。

長い謎の棒でテレビをつけたりゲームをつけたり。そんな人いませんでした?笑

究極のモノグサツールですが、便利にできるならしてしまいましょう!

リモコンがある家電でしたら、全部登録可能です。

ただ他の部屋には届かなかったので、それが弱点ですね。

リビングでスーパー☆モノグサするために使っています!///


20211205-0237_602035524
週末はリビングでドラクエ10しながら、スマホでケシケシやって、iPadでYouTubeみながら、電気毛布でぬくぬくするという幸せの国でした///

もうね
c0118924_1813286
はたらなくていっか☆ よくない

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しい
な♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました