デルメゼで壁が抜けないサーバーは?

バトル
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

最近話題になっているデルメゼの壁抜け問題。

機器メンテナンスによりサーバー交換をしたところが主にこのような状態になっているようです。

私も毎日デルメゼに行っているから分かりますが、確かにここ最近の壁抜けは異常です。

壁抜けを調べている方の情報とフレさんの情報を元に作成。

空白はまだ分からない鯖です。

今日19を試しましたが若干抜けるとのこと。

一極集中ラグ問題

現状壁抜けしないサーバーに多くのデルメゼ勢が集まっています。

これにより今度は人が多すぎてラグの問題が出てきています。

例えばツッコミのコマンド入力をしてコマンドが返ってこなかったり、ボムがパチパチせず急に爆発したり、ターコイズに当たらない距離にいるはずなのにターコイズに当たったり。

こういった現象も起きています。

なので抜けないサーバーに集中するのもどうかと思いますね。

壁をしてからすぐ攻撃しない・軸に気をつけるなど慎重にしてみるのも手だと思います。

これは昨夜の3鯖、これが他の✕になっている鯖に行くと全く人がいません。



配信サーバーが困る

一番困るのは配信サーバーです。

21か22しか使ってはいけない規則なのですが、この2つが死んでます・・

フレさん曰く

ローション風呂に入ってきた後みたい
※コメントは女性です

でも踊りをやっていると本当にこういう感覚のようなので/// 深刻です。



ドラクエ10の移動干渉バトルはバトルシステムの肝なので、最優先での修正が求められています。

ひとまずは壁抜けサーバーのラグがひどければ他のサーバーを使用してみるのも手だと思います。


プレイヤーの皆さんで協力してなるべくラグが起こらないように遊べたら良いですね☆

ただ何よりもこうなっているのはやはりシステムの責任なので、一刻も早く改善が求められます!




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました