ドラクエ10と「まさかのコラボ」を考えてみた!

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

今回のアプデ情報の広場公開で明らかになった



「まさかのコラボ」


これについて考えてみたいと思います。

コラボと聞いて直近で思い出すのは蒼天のソウラ

でもキャラが立っていて家具がもらえるだけのコラボでした。

最近のコラボだと、ドラクエアイランドドラクエウォークドラクエタクトなど、ドラクエ関連ばかり。

最初はナンバリングとコラボかな?と思ったのですが、ドラクエ関連なら「まさかの」とはつけないですよね。かつて11のカミュも来たことがありますし。

ということは外部である可能性が高い!?

外部と聞いてまず思い浮かべたのがこれ

すしざんまい!!

これはほんといいコラボでした。お寿司はおいしいしアイテムコードもらえるし(寿司帽子まったく被ってないけど

でもすしさんまいは2回やっているので「まさかの」ではありません。ということは・・

吉野家かなと思いました。男塾とコラボしてるしね!

でもそれだとまさかのでもないかもしれない。

なのでレムの予想はこっち!

びっくりドンキー

名前のインパクトもさながら、寿司の次はハンバーグじゃなかろうかと。



これは結構当たりじゃないかなと思っているんですが、やっぱりゲームかなという線も捨てられないワケでして。

FFかなとも思いました。

FF14とはコラボしましたが、

FF16じゃないかなと。

発売日は2023年6月22日(木)とドラクエ10のアプデと近いんですよね!

これはかなり濃厚か!!?

でも「まさかの」ではないと思います。予想できる範疇ですよね。

では「まさかの」とは何か

そう、スプラトゥーン!!

実は2016年3月にスプラとドラクエ10がコラボしていたんですよね!

今から7年前ですか。

そのときに着ることが出来たスプラTシャツ。

スプラの衣装は凄く良いので、衣装とか来たら嬉しいですけどね!

ラーラ
ラーラ

でもさすがにスプラは無いんじゃないか?

もう大分そのときと状況が違うだろうし


レム
レム

いやでもほらリッキー新作の泡が出るゲームが

ラーラ
ラーラ

その話はここまでだ!!!!!!



ただ「まさかの」コラボでドラクエでもまだありました。

それはドラゴンクエスト ダイの大冒険!

これは確かにきていなかったし、衣装とか武器とか出して欲しいなあと思っていました☆

メドローアやギガストラッシュが逆輸入されていますし、やってもいいのに、この辺はナンバリングの10なので、かなり慎重でしたよね!

これがきたら「まさかの」になりますよね!

でもやるとしたらゲームが発売される9月じゃないかなって思います。

コラボって主に宣伝の意味合いが強いですからね。




そうすると「まさかの」の本命はもうすぐ発売のFF16かな!!




大穴で・・

男塾コラボ!!



どれか予想が当たったら褒めてください☆.。.:*・°





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました