第2回ノワール 開催レポート★

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



第2回ノワールを開催いたしました。

このイベントはノワール=フランス語で黒。黒系統のドレアイベントで集まる主旨になります★

開会20分前

スタッフが配置につきましたが、早速不審者が・・・

イベントの妨害を始める塩トルコ。

腹黒なイベントじゃないよ!!

会場はマデッサンスの棺桶乗り場から棺桶に乗る必要があります。


そして乗ると現地に到着

着いた瞬間強制ハグになるという・・・

闇というより地獄かな?


今回のノワールは事前に #ノワールDQ10 でドレア呟きがとても多く、多くのお客様がいらして頂けると予想していました。

最初に集合写真です☆彡




分割撮影

22時の開会からこれだけ分割しないと撮れないぐらいのお客様にいらして頂きました★

フリータイムのスタートです☆彡

嬉しかったのが「ナイスドレアです!」そして「ナイスブラック!!」といった言葉が飛び交っていたこと。私が提案していたことがこうやって形になっているのはとても嬉しかったです♡

いつも横たわっているプクちゃん★ かわいすぎるww

今回もありがとう!

モッチさんもいらしてくれました!やっぱり魚男がキマってるね★

素敵な魚子さんのカルテット撮影を見かけて無理矢理真ん中に入って撮影する図ww

急にごめんね!とっても素敵なフレームだったのでつい////

噴水前はヴィンテージフィルターがとってもエモいです☆

闇の権化みたいなのが歩いて来てビックリしたよ!!

さすが闇の宴・・・何が起こるか分かりません。

ここやべえ・・!!! 闇のブロガーが集結してるよ!!!!

りりりんご・ありんこ・ねるこ・・

後ろにはネギ星人(偽)もいるし・・

いつもかっこいいドレアでレムイベにいらしてくれて、バトルドレアな人たちが集まって写真を撮っていたり、バトルフレーム的存在で、いつも楽しませてくれています!ありがとう★

写真を撮らせてもらった後、後ろになんか怪しい車が・・・

海苔だそうですwww

軍艦巻なのかマグロ巻なのか・・・

どっちにしても天才の発想!!

オーガはユーモアのある人が多くて好きです♡

りょうすけくんはなぜかいつも来てくれてそしてスタッフみたいなことをしていますw

この看板に特に意味はありませんw

!!?

ブラックチンアナゴ!!?


チンアナゴの舞をやっていたのでついつい・・・

久しぶりの人も来てくれたりめっちゃ嬉しかった☆彡

会場にはたっくさんの黒ドレアの皆様が★ どうしても処理の問題で少なく映ってしまいます。

奥のライトセーバーの子が気になるwww

こういった感じで撮影を楽しんでいる姿を見ると主催としてとっても嬉しいです♡

ぎんちゃもどき!!

やっぱり噴水はいい感じだね!ここだけFFみたい!ゴールドソーサーって感じ!!名前しか知らないけど!

フレームは魔道国もとっても良いですよね☆

レムはここでは周辺減光とこのフレームを使い分けていました。

フィルターは無し・ヴィンテージ・ポイントカラーなどを使っていました。

ちょっと暗めの場所なのでインスタントだと明るすぎるので、あえて無しで撮影して少し加工で明るさ調整するのが良かったりします。



閉会の集合写真です

ヴィンテージ

ポイントカラー

ポイントカラーは背景をモノクロにしますが、光だけカラーになるので、こんなエモい感じで撮れます。



分割撮影

閉会でもこれだけの分割をしないと撮れないほど。ドレアイベントとしてはたくさんお客様がいた方が皆様が楽しんでもらえるので、大変ありがたいです!

こうしてみるといつも見かける方、初見の方、ちょくちょくいらっしゃる方、久しぶりの方、様々でそれが合わさってこれだけの人数になっていると思うと感動しますね!

後ろから撮ってもかっこいいw おいハゲ!肉祭りじゃないよ!!!

スタッフは ルルアタック・アーネ・アリサ・ユイ・まっつい・コットン・ねむレム

特に初期メンバーであるアーネ・アリサ・ユイ・コットン には、本当に助けられてます。

新メンバーのルルアタック・まっつい 二人とも頑張ってくれてありがとう!これからも宜しくね☆彡


【レムイベのちょっとしたこだわり】

レムイベでは白チャを控えてくださいは言わないようにしています。これは主催の言葉なんてそんなに重要ではなくて、みんなが楽しんでいる姿が大切だと思っているからです。なので主催挨拶のときに喋っていたりしても全然OK!!

そしてもう一つ、閉会のあいさつは手打ちにするようにしています。これはなんでかと言うと、閉会は実際にイベントを終えてみて率直な感想をお伝えしたいからです。まだ始まってもいないのに、最初から閉会の定型があって、「こんなにたくさんの方が~」とか言っても自分自身がウソっぽく感じたからです。

やっぱり聞きたいことって終えた後の率直な主催の生の声だと思うんですよね。もちろんキーボードが早く打てない人もいるでしょうし、閉会定型が悪いとは思いません。ただ私は自分のそのときの気持ちと感謝をそのときの気持ちで伝えたいと思っています。





サタデーナイトってことで居残りタイムスタート☆彡

素敵な写真☆ 宝箱しぐさが効いているね!

あまりに良かったのでダークでもパシャリ☆彡


写真を落としにちょっとドアを出たところにキャラを置いておいたらちょこれーとちゃんに見つかった!! サボりじゃないよ!! てかそのドレアなに?ww

いつもの飛行船がやってきましたww

ちゃんとイベントに合わせて黒くしてるの笑うwww

アフターにはメイメイも来てくれました★

もはや黒関係ねえええええ!!

無理矢理ドルボで入っていくスタイルww

素敵な写真ありがとう!

どんどん広がっていくのもアフターの特徴ですね!

やっぱり噴水が雰囲気いいね☆彡



入口の棺桶の前に集まっていました。


た、田沢!??

なんか右にニワトリがいるなあって思ったら、

唐突に出てきた目玉焼きに笑ったwww

田沢と目玉焼きの思い出

最後に残っていたみんなで集まってパシャリ☆彡

そして闇は払われるもの・・バルスをして帰ったのですが、

同時開催となっていた「𝙒𝙞𝙯𝙖𝙧𝙙𝙙𝙧𝙚𝙨𝙨𝙘𝙖𝙧𝙣𝙞𝙫𝙖𝙡」のろんろんたちも合流してパチリ☆彡

はしごされたお客様も多くウィザードも盛り上がっていました!!

私もウィザードドレアで参加したかったw

今回は被ってしまったけど、同じ界隈でこうやって盛り上げる一助になっているのは私も嬉しいです☆彡

Xのトレンドにも閉会してから2時間後に載り、朝にもトレンドに入るのは初めてのことでした。

それだけたくさんの方がノワールをポスト頂き、感謝御礼申し上げます。

ノワールへお越し頂き誠にありがとうございました!

次回は12月に白黒合同スペシャル「ルミノワール」で会いましょう☆彡





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング



タイトルとURLをコピーしました