バージョン7 初日をやってみたが近年稀に見る神アプデ!?

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング




※この記事は一部風景の写真などがありますが、ネタバレには配慮して既存情報を中心に構成しております。

+


昨日は仕事をしながらバージョン7を堪能してきましたー!

まずは髪型~!!

ポルテ風ふんわりボブ。

最初からヒロインっぽい髪型が出るって初めてだと思いますが、こういう出し惜しみ無し感はスゴくイイ!

前髪パッツン!

こっちもめっちゃ良き。帽子との相性が良いのもポイント高い。

私個人的にはさきっちょの尖ったところがもう少しふんわりだった完璧でした☆

しぐさ書グレドラ

これ特に使わないとは思います。メタキンも全然使ってないしね。

でもやっぱりグレートドラゴンってナンバリングの仲間モンスターとしても思い入れが深いので、BOXセット買って良かったなあって思いました☆

その後は竜術士のクエへ。

室内が見えるようなこういう家って初かな?

3DSがサービス終了になり、色々とできるようになっていくと良いですよね~!

竜術士のこの服装も細かい装飾なっていて、ちょっとずつ変化があるなあって感じます。

カバンクエと装備枠拡張クエ。

ただのやっつけじゃなくて、両方ともしっかりとしたストーリーとしてずっと続いています。今回もスゴく良いお話だったし、ただのお使いじゃなくてちゃんとお話として面白いのもドラクエの良さです。

たまたま声を掛けられた人が私が運営しているドラクエウォーク部の人でこっちで出会ったのは初めて!

この子は・・・!!?

かわいいですね!ナンパしてもよろしいでしょうか??


フレさんに呼ばれて結界消化!! マーシャルピアスは特技だけではなく呪文も作っておこうかなって思ってます☆

女神の魂が在る場所でカオスに・・・!!!!

このあと転生を狩りにいきました!!

新転生モンスターはまだここでは書きませんが、竜術士の閃きの宝珠がもらえるので、ゲットできて良かったです☆ 竜術士関連の宝珠は早めに集めておきたいところ。

転生はすぐに出ましたよ!!

そしてストーリーについても触れなければなりません。ここでは出ている情報以上は踏み込みませんのでご安心を。




今回のバージョン7のストーリー。

控え目に言っても、ワクワクが止まらない・・!!!!

こんなワクワクする序盤、ドラクエ10では初めてかも。

いや序盤の掴みという意味では歴代のどのナンバリングよりもワクワクしました。これはスゴいことです。

未知の大地に降り立ち、仲間達と拠点を作り探索していく。そして大事な人が次々といなくなっていく創失。謎の少女はいったい何者なのか?

バージョン7のムービーはバージョン1のムービーのオマージュになっていますが、未知のモンスターに襲われたり、まさに初心のワクワク感を感じさせる内容なのです。

じんめんちょうに出会って一人で興奮したり・・ww

今回の探索隊では初顔合わせとなるキャラが多く、その辺のやりとりなんかも非常に楽しみですよね! どう織り成していくのか・・・


竜術士のストーリーもスゴく良かったし、色んなことを進めているなかで、バシッルーラストーンや走る速度アップが本当に快適で、ナンバリングとスマホゲームしかやってない人もぜひやってほしいなあってオススメできるぐらいテンション上がってます↑↑

ドラクエ10のCMムービーが公開されたので貼っておきますね☆

ドラクエ10知らない人にアピールするならこういったリアルのロケーションで引きつけてなんだろう?って思わせるのは効果的なんじゃないかなって思いました。

PV自体は最後にちょこっと流れるだけですが、花畑を出したり、雷系のような呪文を操る少年だったり、ちょっとやってみたいなあって思わせるような編集も◎


こんな感じですべてにおいて私のドラクエ10の評価は爆上がり中なのです。

やっぱり安西先生、数ヶ月前にも書きましたが、長年ドラクエ10運営に携わってきてついに覚醒したのかもしれません。


これからもドラクエと、そしてドラクエ10と歩んでいきたいと思います☆





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


タイトルとURLをコピーしました