けもみみフレンズ☆レポート ~前編~

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



12月17日に開催されたけもみみフレンズ☆

今回はけもみみフレンズのレポートをお送りいたします♪

レムが到着して最初のお客様はありんこちゃん!

えっちなけもみみですね//

開始15分前でしたが結構来てるなあって思ったら・・

少し奥にいったところにすでにこれだけの人が!!?

ビックリしました・・ ちょこちゃんのドワ子人脈ですね☆

開始前にいる人達でぱしゃり☆

そして森の演奏会が始まりました☆

こういうのがプレイベの醍醐味。とってもかわいかったです♡

でもこの後全然人数が増えなくておかしいなあって思っていました。

外にいるのかな?

あっもしかして!!

と思って入口の方へ向かうと

神獣の森に入ってすぐのところでみんな溜まってましたw

ここにもスタッフを置くべきでしたね!
放置みたいになってすみません・・!

レムはキラパンを用意しました☆

参加者がどんどん増えていきます!

何か変なクマがいるなああ・・

ん? あのハゲ、耳ないんじゃ?

いや、ただのハゲだし、毛のみみどこにあるのよ!!


外に出てみると続々と集まっていました☆

こっちにもスゴいオーガがw

22時になりました☆

たっくさんのけもみみが集まり、さあこれからアニマル行軍スタートです!

しかしスタートして3分、いきなりトラブルが・・・!!

開始3分で迷子になる主催者

こういう写真まで準備していたのに主催の方向音痴は相当なものです。えへへん

そうしたらちょこれーとちゃんがナイスフォローを!

さすがサメ電車主催者。移動系は手慣れています・・!!!

あちこちで戦闘が始まってて笑ったww

大勢で歩きながらの撮影☆

これは普通のドレアイベントでは撮れないので、醍醐味の一つ☆

レムは主催をしながら少しでも良い写真を撮ろうと夢中でシャッターを押していました!

けもみみ軍団はどんどん進んでいきます。


途中落ちるところがあり、

人がゴミのように落ちていくのに興奮を覚えました。

どんどん落ちていくのが面白かったw

あ、ズラが落ちた(違


そして中層へ続く道。ツタを登らないといけません。

ここでフィールドが変わるため、のぼった先で待機をお願いする白チャを仕込んでいました。

しかし現実は難しく、登った後に参加者はどんどん進んでいってしまいます。

完璧にやるならここにもスタッフを配置してと大人数でやるべきですが、私はこういうのもライブ感があって良いと思っているので、こういったことも含めて楽しんでもらえたら嬉しいです♪


そしてキレそうさぎのいる泉に到着☆

ここで集合写真の予定でしたが、

キレそうさぎを無視して前に進んじゃう人が続出!!!!!

レムの前にいかないでというルールがあったのですが、なかなかコントロールは難しい・・!!これもお散歩イベントの恐ろしいところでもありますw

一度流れができてしまうとそれを制止するのは不可能です。

しかしこういう不測の事態には慣れていますので、なんとかみんなを集めて集合写真へ☆

分割しないと入らないほどのけもみみが見られて幸せでした☆



ここまで大きなトラブルもなく行軍は順調☆

ちょこれーとちゃんの機転の案内と、しんがりのマイカちゃんマイちゃんがしっかり後ろを守ってくれているおかげで、私は後ろを気にしないで前だけに集中できました。

スタッフ3人に本当に感謝です!!

さてキレそうさぎを新たにフレンズに加えて、進んでいきます!

無事に目的地に到着できるのでしょうか?


後編につづく~!!



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました