手持ちのバトエンの種類が少ない!?ストーリーはやってる?

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング




昨日バトエンをやっていてふと思いました。

デッキを作ろうと思って開いたら、63種類って書いてあるのに31種類しか持っていない・・なんでだろう?

バトエン屋に話しかけたら現在流通しているバトエンは33種類。

あれ?数が合わないよね?

はっ・・まさか・・・

と思い、ここの宿屋にいるバトエンおじさんに話しかけたら、ストーリーまったくやってなかった!!

消しゴムの数も2種類しかないし、どうやって増やすんだろうって思ってたんだよね・・

ストーリーを進めて一人倒したら、鳥系バトエンが解放!!

そうか、こういうことなのね!w

考えてみればサイレスとかカイザードラゴンとかトロルとか一切使えなかったのに、よく今まで気づかなかったな・・・

消しゴムもゲット☆

でもこれウマく出来ていて初期のバトエンと初期の消しゴム2種でも問題ないほど強いんですよね。結局消しゴム集め切っても上薬草とテンションアップにしているのは変わらなかったですw

ストで戦っていたら、ゴーレムがテンションアップしかしなくてスーパーハイテンションに・・w

バコーーン!!! 320ダメージってww
オーバーキルすぎるーww

ストーリー上で戦う敵と開始前にお互いのバトエンを掲げるしぐさをするのですが、これが結構好きですw これから戦うぞ!って感じで☆

この演出も良かった! いい感じですよね。こういうのもっと使っていっても良いと思いました。

ラミーちゃんは見た目のかわいさと裏腹にこの口調が堪りませんww

あのカス

ストーリーは四天王を倒していって最後にラスボスと戦うのですが、ストーリーの内容も良いし、なんなら種族神も関わってくるので、ぜひやっていない人はやって欲しい。30分ぐらいで終わるしボリュームもちょうど良く、ラストは私も感動してとっても良いお話でした☆

バトエン自体もめっちゃ面白くて個人的には大富豪よりも好きです☆ スマホゲームで出して良いぐらい良く出来てると思うんですけどね(ライバルズを返してっw

友だちと遊ぶのも楽しいよ☆


ガートランドにひっそり佇む陶芸ギルド。

看板も何もなく人が立っているだけ。

改装が終わるまでとっても時間がかかるわって・・もう11年経ってるんですけどおおお

いつか開くんですかね?w



3大待ち続けているコンテンツ
・陶芸ギルド
・花摘みギルド
・ウォータースライダー






楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました