剣と魔法どっちが好き?

検証
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

ふと思いました。ファンタジーには剣と魔法

大きく分けてこの2つがあります。

では剣と魔法、どっちが人気があるのでしょうか??


ファンタジーでは必ず出てくる剣

派手でかっこいい必殺技で男の子はみんな大好き。

魔法

魔法は様々な属性・系統があり、攻撃・回復・補助と基本的にはその専門の職があり、全てが扱える者を賢者として崇められる。


私個人的には魔法の方が人気あるのかなと思いました。

なぜなら剣は現実にあるものです。一方で魔法は完全に空想の世界であり、魔法を使って、空を飛んだり、炎を操ったりするのはみんな憧れるものであろうと思っていました。

投票結果


Twitterで投票をしてもらった結果こちら!!!!

なんと僅差ですが、剣が魔法を上回りました。

投票終わり近くまでずっと同数できていたんですよね~

ここまで真っ二つになる議題も珍しいですよね!!!


私は個人的には魔法が好きですね☆

ドラクエ10の職業ではバトルマスターが好きですけどww

魔法使いは空を飛べたり魔法を活かした戦い方ができたらと面白いのになあって思います。

特級職で大魔道士とか出たら、空を飛びながら魔法を撃てたり、ダーククリスタルみたいな魔法が出るクリスタルを出して敵を攻撃できたり、そういうのも今後出るかも!?

ドラクエ10はあと20年30年と続いていくので、どう進化していくのか楽しみです☆


従 者 召 喚





みなさんは剣と魔法どちらが好きですか?^^





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました