盾に大盾のドレアはできるの??

検証
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

ガーディアン用のドレアを作るときに素朴な疑問がありました。

それは盾に大盾をドレア、または大盾に盾のドレアができるのか?ということ。

これ、何人かのフレさんに聞いたのですが、

「やったことがないからわからない」

という人ばかりで、知っている人が一人もいませんでした。

普通に考えたら違うモノなので、できないと思いますよね?

なのでチャレンジしてみました。


検証はカンタン!

チャガナでモンスター格闘場の大盾を買ってきて、ルーンバックラー(盾)に付けられるかどうか、試してみるというもの。

使用したのはこちらの大盾。これをルーンバックラーに付けてみます。


あ・・できた!!

これはうれしい・・!!!盾って良いなって思うデザインが少なく種類も少ないです。

なので大盾小盾関係無くドレスアップできたらいいなって思っていました。

今回の新武器の盾のデザインがめっちゃいいんですよ!

Butterflyデザインでとってもかわいい・・・

これをドレアに使いたかったので、本当によかった☆

これ以外に個人的に好きなのはガルドドンの盾と、スライムの盾です。

スライムの盾かわいいんですよね☆



そういえば大分前ですがカーネルサンダースの像がメギに出現していましたw

似すぎていて笑いましたっww


ここ3日間ぐらいずっとジムが学園に通っていましたw

なんで通っているのか聞いてみるとしぐさ書とか欲しいらしいです!

つらいよぉぉってめっちゃ嘆いていましたっw

※ジム員だから学園に行ってるワケじゃありません





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました