トラシュカで30万点を取る為の考え方!

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

トラシュカが始まり今回もとっても面白いですね!!

前日からTwitterトレンド入りするなど人気を伺わせます。

レムは30回ほどしかいけていませんが、32万点を出しました!

30万点を目標にしている方も多いと思うので、30万点行くためにどうしたらいいかを書いてみます。


まずトラシュカは高得点には運が絡みます。

神回という30万点を超える回はそんなに多く巡ってきません。

常に高いパフォーマンスを発揮して来たるべき神回を安定して駆け抜けることが一番の近道ですね!

前準備

普段からハイエンドバトルをやっている人は設定済みかと思いますが、視点速度を超はやいにしましょう。トラシュカでは視点をグリグリ動かして走りながらアイテムを見つけます。このスピードは重要です。

視点の高さについては変わらなかったので、弄らなくて良いと思います。何となく変わる気がするなら5に設定しても良いでしょう。

スタートしたらカメラにします。

カメラはフィルターインスタントで明るく、自分の以外の人は非表示にします。

今回特に人形が多く出るので、他の人と混同しない為です。

ジャンプはスイッチだとXボタンになるので押し間違いに注意。

・・え? 人消しちゃうの? 風情がないじゃない と思う人もいますよね。もちろんこれをするかどうかは自由です。

浮き輪

昨年は諸説ありましたが、今年はドラゴン浮き輪で良いと思っています。40万点とか狙う人は諸説あるみたいですが、やはり無敵+スピードアップが強い! 二つの効果が同時なのは初です。

そして肉はいい感じにバラバラっと落ちてくるので、波に乗るとずーっと無敵のまま駆け抜けることもできます。これが結構高い頻度であるので、今回はドラゴン接待になっていると感じています。



動き方

スタート時はカメラを起動しながらマストの方へ移動。

特に考えずひたすら出てくるものを拾います。

慣れてくるとどれぐらいで爆風に突っ込んでも当たらないか、分かってきます。そのギリギリを踏み込んでいきます。これができるようになると野良ならほぼ1位を取れます。

肉が肝!

肉は結構な頻度で落ちてきます。かなり長い時間スピードアップするので、後から落ちてきた肉はあえて取らずに、少し回ってからまた取ると良いです。それだけ無敵+スピードアップが長くなりますからね。

視点は走りながらグリグリ回してアイテムを見逃さないようにします。そこからどう動いていくかの未来予測を立ててひたすら走って行きます。基本止まるということはありません。

今回はかなりアイテム数も多く、昨年のようにちょっと小休憩みたいな機会はほとんど訪れません。むしろ足が止まってしまうということは、視点を回していないか、動き方が悪いかのどちらかになります。

キャラクターは何個取ったか覚えやすいです。3つでセットポイントになるので、4つ目は無理に取りに行かず、他のアイテムを取ることを優先しましょう。

30万点いったとき

レムが32万点いったときは基本ポイントが高かったです。224800Pでした。

ボーナスが約10万点。これでみるとキャラクターはほとんどいないですね!

スイカ・団子・おでん・魚などの基本的なアイテムが積み重なっていました。

この回は30万点以上が3人いたので、神回だったと言えるでしょう。

誰かが30万点以上とったときに自分が低いと悔しいですよねww


以上、私になりに攻略などは一切見ずに自分の思ったこと、やっていることだけを記事にしましたが、参考になったでしょうか?

ルムメンのグーミさんは38万点!

ちなみにグーミさんの浮き輪はホイミンだそうです!

足元無敵効果のホイミンは最後にバナナが出たときが強い!全部取れますからね。
ここに賭けて40万点を狙っているようです。


フレリスでみたら私はトップ10圏外です グフッ



トラシュカの夏は長い・・!!

まだまだ得点は伸びていくでしょう。

最後まで楽しみたいと思います☆


楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

  1. 匿名 より:

    私は35万のハイスコア出した時は20万しかなかったですね
    ボーナスで15万つきましたw
    かなりとるの難しい回で自分ながらよく頑張ったと思いました
    実際二位以下の人の最高点で26万とかだったので
    よく頑張ったと思いますw

  2. 匿名 より:

    すげえ、カメラアングルは知らんかった。

タイトルとURLをコピーしました