バトならカンタン!コロシアムに参加しよう!

バトル
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



コロシアム バトルグランプリが開催中です!

錬金石ももらえるから1回は行こうね!!


コロシアムって一番直接的な対人戦なので怖いイメージがあるけど、やり方が分かっていれば結構楽しいです☆

個人的にはよく知らない人はバトがオススメ!!

属性盾があるなら片手剣でもいいですね!私はもうめんどくさいの両手剣バトですw

モンスターとのバトルと違ってブレスが無いので(竜術士がきたら大きく環境が変わりそう)からだ上は耐性か呪文耐性にします。

顔アクセは魅了ガードにしています。魅了が入ると30秒ぐらい何もできないので辛いですw

バトルごとに変える箇所はその他アクセ

例えば

魔法使いが相手なら炎耐性か氷耐性のアクセを付けます。

武闘家・盗賊・旅芸人がいたら風耐性

魔法戦士がいたら光耐性

賢者がいたら闇耐性


というようにアクセを用意しておいて、対戦相手を見ながらそこだけ付け替えるとより楽しめます!


やっかいなのは状態異常。

盗賊・旅芸人・スパスタがいたら、眠り・混乱・マヒが来る可能性が高いので、装備で対策できると良いですね。


ちょっと細かいことを書いてしまいましたが、バトでしたら何も考えずにゾンビバトをするだけで貢献できます☆

バトは守備力が低いのでポイントホルダーにならない方が良いです。つまり天下無双等で攻撃はしますが、黄色や赤まで削るのが役目。瀕死の敵を他の味方に倒してもらいます。

そうすればポイントは自分は一番底辺になるので、ガンガン死んでガンガン攻撃しにいくだけで、相手はかなり嫌がります。

自分がポイントを持ってしまったら、すぐに撤退して自分の陣地まで逃げます。

両手剣ならブレードガード、片手剣ならビッグシールドなどを使ってひたすら逃げます。

味方もバトがポイントを持っていて逃げているのは分かっていますから、バトを攻撃されないようにみんなが守ってくれます。

この回はひっさつもきてテンションブーストからズババババって攻撃してさらにポイントを増やせました。最後遠距離からメラゾーマを喰らって死ぬかなあって思ったら、残りHP30で耐えました。

このとき炎光の勾玉をつけていたので、これが無ければ死んでいました。

こういうことがあるので耐性は大事です!


つらつらと書きましたが、カンタンにまとめると

◎バトをやろう! 開幕と暇なときはブレードガードやビッグシールドなどを使おう!

◎ひたすら前に出て攻撃!自分はガンガン死んでOK!相手は殺さないようにしよう!

◎ポイントを持ってしまったらすぐにずらかろう!

◎敵を見てその他アクセで耐性を変えるとより楽しめるぞ!

◎1000Gぐらいで買えるバトステ☆1を食べてもいいかも!



バトルグランプリは素人も気軽に参加して楽しく遊べるコンテンツなので、分かってくると楽しいからぜひやってみてね!

もちろん他の職業を色々試しても良いと思います♪


今日は10の日!

オルフェアでプレチケを受けとってね!

全キャラに花ふぶきとお祝いクラッカーがもらえるから、忘れずもらっておこう!

受け取りは↓から

ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました