天獄は迷ったら天地雷鳴士で行こう!

バトル
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング




天獄はみんなでワイワイ行くのも楽しいですが、なかなか人が集まらないのも事実。

私も昨日はルームに呼びかけましたが、誰も行ける人がいなくて、一人で行くことに。

ソロで行くときの私のオススメは天地雷鳴士!

お題の役には立ちませんが、カカロンが優秀すぎて、天地がいるだけで全滅や時間切れリスクはほぼありません。

天地で来る人は経験上ほとんどいないので、一人いると本当に安定します。

特に8人などの大人数のバトルにはカカロンはとても役立ちます。範囲蘇生が強すぎですよねw

もちろん組んでいくときならなおさら天地にしていますw

他の人にお題達成を任せることができれば天地がいたら本当に安定します!

私の場合は開幕扇で風切りをして、スティックに持ち替えて、キラポンやザオリク蘇生をしながら攻撃します。呪文を使うボスならマジバリなども役立ちます。

必殺の範囲攻撃も強いので火力でも役に立ったりします。

今回のボスは仲間がたくさん出てくるので、シュザクで全員に9999ダメージとか気持ちよかったああ!!

私はこれまでのソロでの天地でお題達成できなかったことは一度もありません。

ただもし天地でお題が達成できないことがあったら、お題に対して職業を選んで挑戦しても良いと思います!

だいたい2つはいけるけど、3つ目がダメだったってことが多いと思うので(お題は2つは簡単になっている)槍でダメージを与えろ!とか40回攻撃しろ!みたいなのに合わせていくのもアリですね!

迷ったらとりあえず天地雷鳴士で行ってみる!

パーティーの安定にも繋がり助かるのでオススメです^^


今日から富士急でドラクエウォークリアルイベントです☆

楽しそうで私もチケット取れば良かったなあって思いました!

写真はドラクエウォーク部のグーミさんのTwitterから。


デドバは今日からハロウィンがはじまりました!

新しいギミックがあってめっちゃおもしろくて、フレさん4人で深夜まで夢中で遊んでました♪

昨日はデドバの日で、狩野英孝さんも生配信していて、めっちゃ面白かった☆


ゲームの秋☆.。.:*・° ドラクエ10や他のゲームも楽しんでいきましょうね!




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました