イーギュアを3ターンで討伐!ゴリ押しドラゴラム戦法

バトル
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング




昨日みんなでゼルメアに籠もっていましたが、てぃもちゃんの提案で突如イーギュアに行くことに。

何か面白いことを思いついたようです。

構成はガデ竜竜竜

竜術士3人構成です。

おうえん役が一人必要でアリサちゃんがレンジャーで応援してくれました。

おうえんは職業毎に効果が違うのは知っていましたか?

攻略の虎さんに職業別おうえん効果が載っています↓

応援効果 | ドラクエ10 攻略の虎
ドラクエ10の応援効果について解説しています。


レンジャーの場合は、3回に1回の確率で、ひっさつチャージを起こす というもの。超強力ですよね・・!!!私は原理をよく分かっていませんが、今回のバトルではひっさつ必中でした。

【追記】バージョン7.0.1で修正され、できなくなりました。



ガーディアンは必殺の陣を敷いて天光の護りで軽減をします。そして新技で攻撃するだけ。

竜術士はドラゴラムになって無双するだけ・・!!

ではまず怪獣大戦争の写真をご覧ください。

怪獣大戦争の写真を撮るのが楽しすぎた・・・!!!!


おうえんで全員ゾーンに入ります。

不意をつければラッキーですが、逆に不意をつかれることもあります。足を不意つくにするのもアリですね(おしゃればりに外れ枠の不意つくがまさかここで役に立つ?w

これは不意をつかれたときですね。問題ははげしいおたけびで、これで休みになると痛いです。

うまく行かず全滅することも。


それでも耐性もつけていない即席パーティーでも8割方勝てました!

ダメージはこんな感じ。

ドラゴラムは全体攻撃ばかりなのでイーギュアにはとても有用。

ガーディアンの新技も強すぎですよね・・!!

イーギュアはHP49000とHPは多くないので、2~3ターンで討伐可能。

経験値が37800+9450Pもらえるので、元気玉や料理を使えばさらに跳ね上がります。



天竜草まで落とすので、イーギュア狩りが流行るかも!!?
0~2個の間でした。

単純にドラゴラムの楽しさを体験できるので、ぜひできる環境があれば試してみてください☆

てぃもちゃんが動画を撮っていたので、良かった見てみてください☆

左からポッキーちゃん、アリサちゃん、てぃもちゃん、レム、いぶきちゃんでした!


めっちゃ面白かったwww


ありがとう~☆.。.:*・°

ちょうど3対3になるので、楽しい怪獣対決が堪能できました☆




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました