ドラクエ10ドスケベ格付けチェックをやりました☆

レムルム
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



昨年12月23日にレムルムのルムイベ「ドラクエ10ドスケベ格付けチェック」を開催しました!

主催はウェンディちゃん♪

クイズを出題し、正しいと思う部屋に入るというテレビ番組そのままの内容。
Aが赤の部屋、Bが青の部屋です☆

なお出題をする場所はこのように区切られています。

不正解していくと居られる場所がどんどん奥へとなっていきます・・

なるほど一流二流と下がっていって、最後は映す価値なしってことね?

なんでいきなりドスケベになるの?ww

というワケでクイズはちゃんと考えて悩めるような問題にしました。

当初は難しすぎるよ!っていうものばかりだったので、私の方で考えたり勉強になったりするものを考えました!

例えば問題をいくつか見せると、

Q:かつてピラミッド第8霊廟で散々苦しめられたファラオ夫婦のニビスとヘルマですが、倒したときに得られるゴールドはどちらが多い?

夫婦でどっちがゴールドを持っているのか?というのが面白いと思いました!

正解はもちろん? 嫁のヘルマです。101ゴールドと111ゴールドと誤差ぐらいなんですけどね!

さらにもう一つ夫婦問題!

Q:キングスライムとクイーンスライム。オルフェアやスライム島で夫婦でいることの多い二匹ですが、どっちの方が重い?

これもちょっと気になりますよね? どっちが重いんだろうと。

正解はクイーンスライム!! 嫁の方が重いってちょっと哀しいですね・・w

Q:ドラクエ10といえば勇者姫アンルシア。そのアンルシアの名前を考えたのは堀井雄二である

これは公式で堀井さん自身が言っていたことです。皆さんは知っていましたか?

アンルシアの名前は堀井さんが命名したものでした! 呪文の名前といいほんと堀井さんは命名神ですね! アンルシアってオリジナルだしスゴい良い名前!


Q:エックス君とアンルシア年上はどっち?

私の所感だとアンルシアの方がお姉さんって感じがするんだけどね!

アンルシアは16歳、エックス君は17歳でした~! 若いねっ

さてイベントはどのような雰囲気だったかというと、

正解と思う部屋に入って頂くのですが、

Aの部屋

Bの部屋

こっちすくなっww

一流の方には当然この対応でございます☆

4流まで早々に落ちたレムルム3バカトリオ

一流のミリカ様は早退。クリスマスイブイブですからね。一流のミリカ様は当然リア充ですよ?

そしてちょうどミリカ様と交代で来られたのはありんこ様。ルムメンではありませんが、今回何人かゲストを呼んでおりました。

そしてゲームは進み、

ついにドスケベが生まれてしまいました; ドスケベの王様かな?

8問しかないのにここまで下がるなんて・・

そして最後の問題は不正解だと2ランクダウン・・

最終的な順位はこんな感じで結構ばらけました!

最後の問題でドスケベがめっちゃ増えたww

当然ドスケベに対しては口調も荒くなります。このメスブタどもがーー!!

一流だったミリカ様と交代で入ったありんこ様、急落すぎない!?ww

1人寝落ちみたいな人もいるしカオスすぎるww

2流に踏みとどまったうえさまとぐへへほんぽ様

一流になったのはアリサ様とブレイズ様でした☆

なつりん様は残念ながら最後だけ不正解;

お二人にはウェンディ様より有償の自キャライラストがクリスマスプレゼントとして贈られま~す☆ おめでとうございました~~!!

ブレイズちゃんは完成しました! アリサちゃんのも楽しみです☆

楽しいクリスマスの思い出になりました☆

ラストはグーミさんによる歌パフォ☆

レムルムでは恒例になっています!

すみっこディスコという曲を披露。

私は知らなかったのですが、とってもかわいかったです!

なんとPerfumeが唄っているのです!

こういう発見もあるので、他の人の好きなものや情報って大事ですよね~

またみんなで集まって楽しめるルムイベを思いついたらやろうと思います☆

ラストは休止中のえれにゃんとありんこちゃん!

ゲストで遊びにいらしてくれた方々もありがとう☆





ウェンディちゃん、賞品の用意からハウジングのセットまで色々と準備ありがとうね♡





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました