りゅうおう野良で6分討伐チャレンジ 魔法戦士で達成★

バトル
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング




みなさんこんにちは~!
3連休が終わり、お仕事がんばらないとですね☆

パソコンがお亡くなりに・・・

パソコンがついにお亡くなりになりセーフモードでも立ち上がらずに1日半が過ぎたのですが、奇跡的に今一瞬息を吹き返しました!

ファイルなどを外付けHDDに移動して、いまこれを書いています。

木曜日に新しいパソコンが届くのでそれまで持って欲しいのですが、もう無理でしょうね・・w

最近は急に固まって動かなくなることも増えてきました。

バトルはダンス♪


さて私はりゅうおうを野良で6分討伐するチャレンジをず~っと続けていました。

しかし1飯という制限のなかで、息を合わせて6分を狙うのは至難の業・・!!

バトルはダンスですからね!息を合わせないと6分討伐は絶対できません。


6分切りは魔戦で達成!

最初はずっとレンでやっていたのですが、最近は魔戦で野良に潜っていました。

なぜ野良にこだわっていたかというと、私のようなライト勢でも野良で6分切れるというところを見せたかったからです。

まあ昨日は野良8飯目にようやくといった感じでしたが・・w

5分30秒!!

達成した回はほんとあっさりと言った感じでした。「え、もう?」ってポカーンとしてましたねw

構成は武魔戦レン賢

この構成ならレンの必殺があまり引けなかったとしても全員が死なずに的確に動ければ達成できます。

バトでいくならラッシュバーンがいかに引けるかの運要素は強くなると思います。

この回で死んだのは全体で4,5回ぐらいだったかな? アヌビスの必殺も1,2回でした。それでもこのタイムが出ましたね。



魔戦の装備

魔戦の私の装備はこんな感じ

と揶揄されてあまり歓迎されませんでしたが、笑

噛みつきに耐えやすいので鎧が良いとは思います。
私は空賊で封印100混乱60を買ってしまったので・・w

盾なんかルーンバックラー(盾ガ)ですからね・・

混乱は80まであげているので、おぞおた1回喰らいましたが、すぐにおはらいだけで立て直せたのも良かったです。

ついに移動9が輝くコンテンツですからね。移動9持っている人はぜひつけましょう。

ベルトは攻撃と会心と片手剣光攻撃にしていました。


野良でやっていた感想


これまで野良でやっていて、魔戦さんがまほうのせいすいを2連続で使って回復したのはビックリしましたw あと瀕死のまま行こうとして回復をwって言ったら、「満タンして」って言っていて二度ビックリしましたww(レンだった私は「あ、なるほど」と思って普通に満タンしましたがw

さすがに賢者さんに「自分でして」って言われて「ごめんなさい」って言っていましたね。

でもずーっと野良でやっていて、おかしい人や文句言う人などは全くいませんでした。Twitterとかで書かれていることって悪い印象が多いので、どうしてもそういう声が大きく見えがちですが、実際はごく少数だと思います。

それよりも野良がこんなに盛り上がっていて、緑玉出したらすぐ誘われるような今のこの感じはとっても素晴らしいと思います。

難しすぎるっていうのはもちろん分かりますが、盛り上がっているのは間違い無いですからね☆

今後は野良のお手伝いで緑玉を出したり、ルムメンの達成のサポートをしたいなって思います!


フレンドさんのお誘いに感謝★

昨日はフレさんにも2回誘われて討伐してきました!お誘い大変感謝です♡




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました