ねむレムの森ブログ☆3周年を迎えました!

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング





ねむレムの森ブログは11月7日に3周年を迎えました☆


仕事が忙しくて、ブログにそこまで時間が割けず、好きなことを1日15分程度の作業量で書いているブログですが(プレイベレポートなどは数時間かかることも)

それでこれだけの人に見て頂けているのは大変ありがたいです!

記念すべき一発目の記事。ここから始まりました!

早い段階からドレア系のブロガーさん達にTwitterで見つけてもらって仲良くしてもらえて、プレイベなども行うようになり、レムルムもこのあとすぐ立ち上げましたね!

初記事でいきなりコメントをもらえたのも嬉しい瞬間でした。

今は色々あってコメント欄はずっと閉鎖になっています。本当は開きたいんですけどね。誹謗中傷もスゴく多くて傷つくのでなかなか再開できずにいます・・

私が作った最初のドレアはこのデニムドレアでした。このときはひつじのツノを合わせるのが私のアイデンティティーでした!

これがキッカケでデニムdeピクニックというお散歩イベントを開きました。



レムの初主催となったのはこのプレイベ「幻獣の森」

幻獣ドレアで集まると言う今思い返しても良いコンセプトだったなあと思います。

しかも初主催なのに移動型というなかなかチャレンジャーでしたねw

このプレイベに来てくれた人は今でも繋がっている人が多いです。縁って不思議ですよね☆.。.:*・°

今見返したらいつもピンクのテンコちゃんや、先日生配信してくれたシンちゃんも映っていましたw こんな初期から知り合っていたんですね!

今でもプレイベは人気ですが、このときはプレイベ全盛期とも言うぐらいセンスの良い集会がひっきりなしに行われていました。

いまそういった主催をしていたドレア勢は大半休止してしまっていますね。残念ですがリアルが大事ですから仕方ありません。




人間は想いを紡いでいける生き物です

レムが引退するときにはまたきっと誰かがバトンを受け取ってくれるでしょう(チンアナゴよろしくですw

この3年で思い出が多すぎて全部振り返ることはできませんが、本当に濃密な3年でした。

出会いあり別れありトラブルあり・・w

レムの呼び名も、塾長・ラム肉・チンアナゴなど色んな呼び名がつきましたw

レムルムももうすぐ3周年を迎えますが、3年経っても盛り上がっているルームを作れたことは財産かなって思ってます☆

ルム枠を倍に増やして欲しい・・それぐらい今でも満員で大変ありがたいです。



いまは休止となっているドレアルーム「ぽむしゅしゅ」

たくさんエモい写真を撮りました☆

そしてマイタウンのハウジングを利用したさくらいろ学園

うちのハウジングはすべてソウシさんが手掛けており、元々チムメンだったこともあって、仲良くさせてもらえたのも幸運でしたね☆

ティアフェスにも参加することになり、正直他の主催者様を見渡すと私でいいのかなと物怖じしながら引き受けたのを今でも覚えていますw

ブログのバナーイラストもそうですが、たくさんの素敵なイラストをこれまで描いて頂けたのも本当に幸運でした☆ ありがとうございます♪



昨年はブロガー交流会を開催し、ブロガーが一同に集まるというこれまでになかったことにもチャレンジしました。

またいつかできたらいいですね!


レムが今後行っていくイベントは
・さくらいろ学園入学式
・リゾートドレアパーティー
・F-1 ふすま芸
・ティアット(座談会)
・チンアナゴ集会
NEW

チンアナゴ集会がこのラインナップに入るのは不本意ですがw

こうやって振り返ると、一番の財産はやっぱり「人」だと思います。

色んな人に助けられながら、とっても幸運な道のりを歩んでこられました。

プレイベに参加してくださった皆さま、Twitterやブログを見てくださる皆さまも含めて、一人でも欠けたらいまのレムはありません。

レムに関わってくれて、本当に本当にありがとうございましたああああ!!!!

ねむレムの森ブログ4年目も不定期にはなると思いますが、ゆるりと更新していきますので、これからも宜しくお願いします♡




さくらいろ学園アイドルプロジェクト、ちぇりーぴーも活動していきますので宜しくね☆.。.:*・°





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


タイトルとURLをコピーしました