ブログは誰でもカンタンにできる! 今日からはじめようブログライフ★

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



こんにちは~!チンアナゴから無事生還しましたあああw

さて今日はブログについてちょっと書きたいと思います。

よくブロガーという括りで言われたり、有名だとか、人気だとか、チンアナゴとか色々な形容詞をつけられることがあります。これはブログを書いている人なら経験がある人は多いと思います。

でも、ブログなんて誰でも書けるし、今日無料ブログで1記事あげたらもうその日からブロガーです。特別でもなんでもありません。

例えばこちらに1枚の写真があります。

モンスター格闘場にいるわたぼうです。

かわいいですね!

この1枚を使って記事を書いてみましょう。

レムの好きなモンスターNo.1はわたぼうです!

皆さんこんにちは~!レムぼうです。

モンスター格闘場にいるこちらのわたぼう。

実はドラクエ10のモンスターではなく、モンスターズシリーズから出張してきています☆


そういうモンスターが常設でいるって珍しいですよね!?

私はモンスターの中でわたぼうが一番好きなんです。このフォルムとカラーリングがかわいい!ぬいぐるみもベッドに置いてあります☆

初出はテリーのワンダーランドですが、私もモンスターズシリーズが大好きで、配合とか夢中でやってました!

実はテリーのワンダーランドはSWITCHで今でも購入して遊ぶことができるんですよ!配合楽しいので、よかったらやってみてね!(モンスターズ3出るからそっちやった方がいいかw

モンスターズ3は絶対買います!年末の楽しみができました♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、これで1記事できました!所要時間5分です。

カンタンですよね!!

写真1枚から自分の書きたいことや妄想を写真で一言のように書くだけでも記事になります。

ちょっと文章が長いツイッターのようなものです☆


私はワードプレスに移行しましたが、無料ブログサービスならすぐに作ることができます。はてなブログを使っている人も多いですが、私のオススメはライブドアブログ。

ブログ記事って書いている途中でブラウザを閉じてしまって消えたりするとめっちゃストレスです。でもライブドアブログは自動保存しているので、ちゃんと書いたものが残っています。それってとってもありがたい・・

なのでライブドアブログがオススメ!

スマホで書いている人もいるので、スマホでもできちゃいます!


ブログは他のゲームにはない、ドラクエ10の文化です。

自分のモチベにもなるし、他の人のモチベにもなるかもしれない。

ブログランキングを気にすると順位のために書かなきゃってなるので、それはしんどいので、オススメはしません☆(時間にゆとりがある方はそれを目指すのも一つの楽しみ方です)


私は、ドラクエ10をしていて「あ、この場所ステキだなあ」よし家具にしてほしいね!記事書こう!とか自分の記録のためにブログを書いています。

承認欲求が強くなると依存症になってしまうので、そこは注意だね!!

あくまでも日記として自分の記録を残して、サービスが終了しても思い出の日記として老後に読めるぐらいな気持ちで書いたら書いている意義があると思って書いてます☆

1人でもブログを書く人が増えたらいいなあ☆




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました