バトルに行くための準備が大変!

バトル
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

いま空前の防衛軍ブームです!

みーんな防衛軍に行っていますよね。

あまりに人気すぎてグレン1が過疎っているぐらいです。


でも防衛軍に行くということはエンドコンテンツに行きたいわけですよね?

でもエンドコンテンツは一部のバトルガチ勢だけ。


ではなんでこんなにみんな行ってるのか、謎です。

やったー!雷盾でた!そしたら残りの装備を8000万Gで揃えてパラディンでガル丼行くどーーん!

・・・なんて人はほんの一握りでしょうし・・笑

多くの人は短剣や扇の速度狙いなのかな~?



私も最近ガルルドンⅣが楽しくて、装備や宝珠を揃え始めました。

でもこれがなかなか大変です。

エンドコンテンツに行くには下記を揃える必要があります。

・装備
・宝珠
・アクセ
・レベル


まずこの時点でかなり大変です。

例えば拘るなら原罪のゆびわでそのボスの特攻を作るのですが、職が変わるとゆびわも変わるので、使う職業分用意しないといけません。

咎人の8人同盟で集めるので一朝一夕ではできません。



そこはある程度妥協したとしても問題は装備です。

特にガルドドンⅣの前衛装備は雷必須の風潮になっているので、かなり敷居が高いです・・

パラディンなどは押し勝ちできれば雷なしでも良いですが、それでも押し勝ちを揃えるのがまた大変・・パニガルムの重さ上げやアクセの重さ理論値・・普通の人は作っていないと思います。

装備を揃えたら今度は下記のことが求められます。

・達人のオーブの設定
・160~200スキルの設定
・バトルコマンドの配置
・動画などを見て動きの勉強


パっといけるわけではなく、上3つを攻略サイトを見ながら直すだけでもかなり時間がかかります。

私もこの辺でかなり手間取って、ようやく昨日色んな職業の設定を終えたって感じです。

設定しているうちに「あ、この宝珠ないや」って取りにいったり・・

みんな既にガルドドンに行っていますが、この準備を素早く終わらせてガンガン回してるのがスゴいなって思いますね!

今私がガルドドンで一番やりたい職業は魔戦かパラディンです。

でもパラは重さを、魔戦は雷100を、それぞれ揃えるのは大変な労力と運とお金が必要です。

さらにエルフの飲み薬とバトルするにもお金がかかります。

エルフの飲み薬は一時7万Gを超えたときもありました。

いまは落ち着いて39000Gぐらいですが、それでも高いですよね・・!!

貯めていた人は放出のチャンスです☆


私は今海賊にハマっていて、ガルドドンで海賊に行っています☆

でもそれまでの準備にかなり時間がかかりました。

大砲の威力がきようさと知ったのも準備してからでしたし、「あの海賊、全然大砲の威力出てなかったよ」って言われたら恥ずかしいですからね///

焦らずに自分のペースでバトルに挑みたいですね♪



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました