インしても誰にも誘われない・・でもそれってあなただけ?

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング


みなさんこんにちは!レムです☆

たまにログインしても誰もバトルに誘ってくれない誘われないからつまらない、といったような話を聞きます。

誘われないというのはモチベーションに関わる大事なことだと思います。

でもそれってその人だけなの・・? とちょっと思いました。



レムはいつも誘われているイメージがあると言われたことがありました。

でも実際は


ほとんど誘われません・・・!!!


忙しいと思われているというのもあるみたいです。実際は9割ヒマなんですけどね・・!w


ということでじゃあ他の人はみんな誘われているのか? Twitterでアンケートを取ってみました。

その結果がこちら!↓↓

よく誘われるが10%。10人に1人はよく誘われているようです。

一方まったく誘われないのは43.4%にものぼりました。

約半分はまったく誘われないと言うことです。

たまに誘われるも42.7%

でもこのたまに誘われるもインしてもほとんど誘われないからつまらないに含まれます。


なので実質86.1%がほとんど誘われないと思っているということです。



この結果はでも私は取るまでもなく分かっていたことでした。

日本人は受け身な人が多く、積極的な人は少ないです。このアンケートで見ても積極的に誘っている人は3.1%しかいません。それは誘われないって思う人が圧倒的に多いのも納得ですよね!!

積極的に誘っている人が3.1%しかいないなら当たり前ですよね。


ログインしても誰も誘ってくれないしつまらないなあ・・もうゲームやめようかな・・ こういう思考になってしまうのはもったいないと思っています。

だいじょうぶ、あなただけじゃない。このゲームをやっている人の8割以上は同じことを思っています。

なのでちょっと思考を変えてバトルが好きならバトル系のルームに入ってみたり、自分からちょっとずつ誘う努力をしたり、Twitterで誰にも誘われない人同士でフレンドになりませんか?とぶっちゃけて募集したり(共感する人がたくさんフレンドになってくれる気がしますw)

何か自分の意識を変えてみたらどうでしょうか?

これはドラクエだけじゃなくてどのゲームにいっても結局同じだと思います。


でも毎日ログインしていてずーーっとほとんど誘われない状態が続くとつまらないなあってなっていくことはとっても良く分かります。


私も22時頃にログインをしてメギ討伐を終えたらフレンド欄を見ます。もうみんな組んで遊んでいます。フレリスを見るとみんな楽しそうに組んで遊んでるのになんで私だけ一人で誰も誘ってくれないのだろう・・と自分都合の勝手な被害妄想をしてしまいます。

でも実際は異なりみんないつもほとんど誘われないけどたまたま組んで遊んでいたりしているだけで、その楽しそうに組んで遊んでいる人達も1人のときが多くおんなじことを思っているのです。

もちろんそれだけじゃなく、誘われて遊んだら、また誘いたいと思うように楽しく遊ぶことも大事です。ドラクエ10ではチャットでしか自分を表現できません。バトルに負けて誰も発言せず空気が重そうに感じたらちょっとギャグを言ってみたり、そういうことも「あ、この人は場を盛り上げてくれるし楽しいからまた誘いたいな~」という気持ちにも繋がります。


自分だけ誘われないではなく、みんな同じなんだ。そう思えたら自分からもちょっと誘ってみようかなって思えるはずです。ちょっとポジティブに考えてみてはいかがでしょうか?という記事でした☆



ラーラ
ラーラ

そういえばよく種族を変えるとフレチャがひっきりなしにくるとか聞くけどさ、レムがドワ子になったとき、まったくフレチャこなかったよな!?

レム
レム

そうそう、それも良く聞く話だから、なんでみんなそうなのに、私は来ないんだろう・・って思っちゃうけど、そういう一部のスゴい話と自分のことを比較しちゃうのはダメだよねって思ったよね☆



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました