ティアフェス さくらいろ学園 レポート ~フィナーレ編~

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



主催のさくらいろ学園が終わり、いよいよ自由に羽根を伸ばすタイムです☆



もちろんティアフェスに出させて頂けるのは大変光栄なのですが、一参加者としてあちこち存分に回りたいのも本音ですw

まずはバトンタッチした幼女集会で集合写真に混ざりました☆

そして恒例の幼女トンネル☆

えへへ、レムも堪能しちゃった//

幼女トンネルを抜けると、そこにはサンバフレームが☆

こういう仕掛け、大好きです♪

サンバなイケディに囲まれてめっちゃ楽しかった!

しかもきめ細やかな応対もしてくれて気分を上げてくれるのも本当の意味でイケディでしたね☆

サンバフレームのあちこちにはいってめっちゃ堪能しました//

ウェルカム隊のパフォーマンスは本当に秀逸でこれを会期中ずっとやっているのは本当に凄いなあって思います☆

実際ウェルカム隊がスゴく良かったという声は多く、ティアフェスには欠かせない存在です。ウェルカム隊がいるからティアフェスはティアフェスたる所以になるんだろうなと思いました!(ちょっと言っている意味が分かりませんがw

メイメイ エル子Ver☆ 個人的にはこっちも好きです♪

アストルティアガールズコレクション☆

ティアフェスの偽グランゼドーラの中央広場はティアフェスでもとっても重要な場所。ここはイケディ無双がショーをやっていた場所で、ショークラスのイベントができる方が主催をしています☆

フレンドさんもいっぱい出ていて見ていてとっても楽しかったです♡

見ていたらぎんちゃにめっちゃ叩かれました・・・

その後は城の中へ。ティアフェスに今回から出場したオデットさんを見にいってきました☆

ここは背が高い種族が多めでみんなドレスアップしていたのでとっても高貴な雰囲気がする会場でした☆

集合写真に入らせて頂きました!

とってもステキでした☆

そうこうしているうちにもうグランドフィナーレに・・まだホワイトとブラックに辿り着けてないのにいいいい!!!


ドルワームに行けなかったのはとても残念でしたが、この後レムルムはカミハルムイのグランドフィナーレに参加しました!!

カミハルムイはみんなで風船を飛ばそうというコンセプトで、さくらいろ学園にも合うからです☆

ティアラジを聴きながらずっと参加していましたが、DJのみるくちゃんが会場に来ていました☆

ラジオで声を聴きながら、フィナーレを楽しむのが本当に楽しかった!

主催のメイアさんも会場に足を運んでいました☆

冒頭に使ったこの写真はフィナーレで一番良く撮れた写真です☆

風船を持ちながらダンスを楽しみフィナーレらしい写真がいっぱい撮れて満足でした♡

0時半になり最後まで残っていた人で撮影です☆

あちこちで爆発がww


ファイヤーはほんと優秀で課金ですが買っている人がめちゃめちゃ多いなって思いましたw


最後までティアフェスを楽しみつくしました☆

ティアフェスがくると周年だなあって気分になりますね♪

大きな混乱もなくパレードもフィナーレも大成功で終われて、とってもハッピーな1日になりました!!

今年もティアフェスに参加させて頂きありがとうございました♡



8月5日 ティアフェスの最後の集まりがありました。良いところや反省点などを最後に話し合う場所です。建設的な話がたくさんあり、みんなそれぞれしっかりとした意見を持っていて、1時間では収まらないほどたくさんの意見が聞けました☆

楽しむ為に本気でやる。管理側のプロ意識はいつ参加しても身が引き締まります。

イベンターの皆さまお疲れ様でした☆

どの方も精力的にプレイヤーイベントをしている方ばかりでそれが一同に集まるティアフェスというパワーは言葉では言い表せないものです。

先日のDQ10TVでもプレイヤーイベントのことは過去一で触れられており、コミュニティがドラクエ10を引っ張っている一端もあると感じられました。

これからも楽しいプレイヤーイベントを企画していきたいと思います☆

改めてドラクエ10 11周年おめでとうございます☆.。.:*・°






楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました