アプデがきたのでコロシアムに行ったらとんでもないことに!?

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

アプデがきたのでコロシアムの景品も更新され、景品目当てでコロシアムに行きました。

まだアプデ後4日ぐらいですが、組んだ人達が・・

レム以外全員Sランク!!

レムだけ最低のC4ですww

そういえばFとかEランクは無くなったんですね~

さすがにこれは味方チームに申し訳無くない!!??

勝ったけどね☆


でもアプデ後数日でこんな状況って・・もう普通に報酬目的のライト勢は立ち入りにくい場所になっていますね・・

これはモードを追加するとかで何とかなりませんかね??

ちなみに1戦1勝しただけで黄の上錬金石20こをゲット!

B3の錬金石までは手に入れておきたいですね☆


もう1回いってみると

やっぱり全員Sランク

昔みたいにライト勢はもういないんでしょうか・・?

味方も全員上位です。

コロシアムもこんな状況になっているとは知りませんでした。


こうなっているのはやはり人が減っていることに起因しているでしょう。

次の10年の為にと先日ディレクターがいっていましたが、

デルメゼ等の壁抜け問題や、直近の新コンテンツであるブートキャンプの盛り上がりの無さ、そしてどのコンテンツもマッチングしづらくなっている点。

全てがいい方向に向かっていない気がしています。

私は以前言いましたが、今こそ人員を増員して、新しいコンテンツをいっぱい作って良いスパイラルになるように資金投入するべきだと思っています。これは社長判断ですが。

ロードマップを見ても咎人以外は全部既存コンテンツ

ロードマップでワクワクさせられないのは問題だと思っています。


ドラクエ10は本当に面白いゲームです!!

もっともっと人が集まってもおかしくないゲームですし、だからこそもったいないと思っています。


前も言いましたが、ドラクエ10内でナンバリングが遊べるナンバリングコラボをガンガン開催するライバルズを実装するマリオパーティーみたいなミニゲームをガンガン導入してフレンドと手軽に遊べるコンテンツを充実させる、などなど。

よーすぴさんが言っていたドラクエの遊園地、いつでもドラクエの世界でみんなで遊べる唯一のゲームなので、もっと盛り上がって欲しいなって思っています☆

いつもブログで言っているだけなので、そろそろ提案広場にも書こうかなあって思ってます!

20年30年と続いて欲しいので、人がいっぱい集まるドラクエ10になるように応援したいですね♡




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました