悲愴のウィリーデⅠを遊んできました☆

バトル
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



昨日は怒輪高祭でちぇりーぴーの公演のあと、新咎人「悲愴のウィリーデ」をやってきました!!

このボスは近くにいる敵を攻撃し続けるという、ドラクエ10で初めての特性を持つボス。

なのでパラ構成っぽいボスなのですが、押せなくても大丈夫という面白いボスです。

なので魔戦で挑みましたが、硬すぎるという問題が・・・!!!

Ⅰで準必中は1215。これはコメットソードの攻撃錬金にパワーチャームなどで盛り盛りにしてようやく到達できるレベル・・!!

ちなみにⅡは準必中1322なので現時点では無理じゃないかな・・

耐性はマヒと幻惑と呪耐だけなので、そこまで大変ではありません。

うーーん、パラかあ。パラ全然装備持ってないんだよねw これを機に始めてみるのもいいかな。。

このボスは前衛の装備と立ち回りで難易度が変わるので、前衛次第なところがありそうです・・

おひさしぶりのミリカちゃん☆

最近ログインも見かけなかったんだけど元気そうでよかった!! やっぱりキャラメイクはかわいいなあと感心しますね♡

早速行ってみます☆

レムは魔戦でやりましたが、近くの敵を攻撃し続けるというボスの特性なので、常に軸をずらしていればOK。壁をしないで横にいても後衛に襲いかかることはありません。

斬新なボスですね!!

ただ攻撃に振りすぎてファランクス入りでもアローに耐えられないという痛恨のミスが;

このノウキンがあああああ!!(自問自答

テンペからの大回転は初見では行動運かと思いましたが、これはパターンの模様。

なのでテンペがきたあとは素早く離れるのが良いですね。

2飯やって赤は何度かいっても勝てず;

8割レム魔戦が悪いです・・! 装備をちゃんと見直してリベンジします。やる気でたぞーーー!!!

これは当分新咎人で楽しめそうです!!

竜王再演もくるし、装備も料理も売れて経済も回っていい感じじゃないかな☆

やっぱバトルが楽しいとやる気が出るね!! がんばるぞおおおおお☆彡


MIRIKA! MIRIKA! MIRIKA!




名前にネカマが入った方を見かけました。

この堂々たるドレア、さすがですね☆.。.:*・°



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


タイトルとURLをコピーしました