新作発表!ドラクエチャンピオンズは過去例を見ないほどの大荒れに!!

他ゲーム
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

昨日の新作スマホゲーム発表とドラクエ10TVのダブル配信は観ましたか!?

いや~色々とスゴかったですね~!!

まずはこれ!ドラクゴンクエストチャンピオンズ


原神っぽいグラフィック、フィールドで、戦闘はターン制。

キャラのグラフィックが原神やブループロトコルに近い感じなのは良いと思います。

ウォークよりもドレアはいい感じに馴染みそう。ウォークはちょっと肉々しいというかw なんかゴツいんですよねww 今後の8頭身キャラのグラフィックはこういうジブリっぽいというかちょっとアニメ風なデザインでいい気がしますね。

ただPVPでターン制っていうのがね・・あまり見たことがありません。

荒野行動のドラクエ版みたいな。それがターン制ってテンポが悪いですよね。


そしてプロデューサーがドラクエ10オフラインプロデューサーの白石さん!

そこもちょっと疑問でした。リッキー(ドラクエ10元ディレクター)イッチー(星ドラ元プロデューサー)二木P(ライバルズ元プロデューサー)はいったい何をしているんだろうか。

白石さんはトロフィーの被り物で意気揚々と出演されていましたが、コメント欄が大荒れ・・

こんなヒドいコメント欄は近年見たことがありません。

発表の仕方もライバルズを期待させてしまったのも良くなかったかもしれません(それだけライバルズの人気・面白さは群を抜いていました)

コメントにはまったく触れずに進行。最後のあいさつはちょっと無理して挨拶している感じすらうかがえました。

新作発表会は何も悪くないのにちょっと気の毒でしたね。

ちなみに今回の開発元となるコーエーテクモホールディングスの株価はストップ高となりました(インサイダーは無いだろうね?

唯一好印象だったのはエルミアがかわいいということ。これはコメントが多かったですね!確かにかわいいと思いますw

まだ開発中ということでリリース時期も未定なので、ここからどういう風に仕上がっていくのか楽しみです!

スマホゲームでフィールドを自由に駆け回れるゲームは今のところ1つもないので、新しいタイプのドラクエスマホゲームとしてリリースされるのでそこはちょっと楽しみですね!

しかしまさかバトロワ系に手を出すとは・・こういうチャレンジ精神旺盛なのはとても良いことですよね!私たちとしては楽しめますし、出ないより出た方がいいわけですから!

ドラクエウォークだって最初は評価は良くなかったですからね。化ける可能性は大いにあると思います♪

ひとまずβ版は申し込んでみようと思います☆

みなさんはドラクエチャンピオンズどう思いましたか??




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました