パニガルム更新!エルギオスが強すぎる・・!!

バトル
スポンサーリンク

20211226-0606_604631230
パニガルム3回目の更新!

FHfLZbaVkAIQx5J
なんと堕天使エルギオス降臨!?

朱雀・青龍ときて次は白虎!?みたいな予想があったみたいですが、見事に裏切ってますね!!

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング
 



堕天使エルギオスドラクエ9のラスボスです!

まさかラスボス級をこんなところで使うなんて!?

ちょっとビックリしましたね。

しかも週1でこんなに新モーションのボスを変えるなんて、運営が神になってる!?

20211226-0600_604631041
さっそく朝6時に起きていってきました!

ミリカちゃんとモッチさんがいました☆

レムルムも7人もインしていて、パニガルムがいまいかに熱いかを物語っていますね!!

20211226-0608_604631304
エルギオスは雷100%あるとないで全然違います。

雷100%はとりましょう!

私はたまたま出て雷攻撃きそうだなって思ってそれが見事に当たりました!

HPが赤になってからめいそう→マダンテをしてきます。

めいそうの字が見えたらすぐに外側に避難。

範囲がめっちゃ広いのでこの時点で逃げないと間に合いません!

マダンテはマホカンタやマホステ、スペルガードでも防げます。

jiyhjik
絶望の到来という外側が黒い霧に覆われる技がきた場合、3ヵ所のうち1ヵ所だけ霧がない場所があります。パーティーごとそっちに移動すると全滅リスクが激減するのでオススメです!

写真はモッチさんの動画をキャプチャーさせてもらいました!


3分23秒で倒した討伐動画もアップされています★

FHfLZbAVEAEe0ud
前回のじげんりゅうが弱すぎたことで、パーティーに回復がほとんどいません!

いてもデスマスや旅、レンジャー。

僧侶は周回中一人もいませんでした。

これがキツい!!

うちのパーティーはミリカちゃんが僧侶だったので、必殺の全員蘇生で何度も助けられました;

僧侶の必殺は遠くの別PTにも効果があるのでとっても強いですね!!

今回のボスは過去最高に強く、攻撃を覚えて避けないといけないバラシュナのような敵です。

固定で行く場合は僧侶は入れた方が良いですね。

私は両手剣バトでいきましたが、前衛はバトか魔剣士が良さそうです。

フォースは光が効くので光をかけましょう!

属性は????系なので、特攻ベルトは使えないですね・・

前衛・前衛・旅or魔戦・僧侶のようなバランスのとれたパーティが良さそう!

雷100%がとれなかったときのために装備が欲しくなりますね。。

ストームタルト風雷のいんろうは持っていったほうがよいかも!?

今回は周回向けではないので、初回報酬とっておわるのもあり!

FHfLZbbVcAUaTtZ
早ければ3分台で討伐☆

ホロナさんがいました!

ホロナさんがむっちゃ天下無双してて笑いました TUEEEEEEE

20211226-0722_604634513
周回してるとフレンドに会うことも多いです!

レムルムのてぃぽちゃんとマッチング♡

FHfLZbNVgAEMqxf
モッチさんとは週1の関係です////

以上、最速エルギオスレポートでしたん☆

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました