世界会議-ティアット- 議事録 1ページ目

イベント
スポンサーリンク

20210805-2230_587005039
2021年8月5日(木)22時30分

定刻通り世界会議-ティアット-を開会いたしました。

 



21時30分 スタッフ集合
20210805-2134_586994526
なんとすでにプクモッチさんが待合室で待っていましたww

早くから待っていてくれてありがとう!!

20210805-2145_586996007
すでに出待ちのようにラグナさんのファンの方々が・・!

20210805-2146_586996085
テンちゃんも来てくれました!

テンちゃんが中に入ると、「この人何者!?」とスタッフが驚いていました。

私はこの良い反応に内心笑っていましたww

20210805-2152_586996915
ラグナさんファンの出待ちがどんどん増えていきますw

01
22時にはすでに多くの人が会場に集まっていました!

20210805-2202_586998875
本日ご出席のミリカさま はるはるさま

20210805-2205_586999442
レムルムの子たちもかけつけてくれました!

プクで合わせたのかな!?準備ありがとう!!

20210805-2211_587000601
まずはドレアイベントの集合写真です!

右上のサメ浮き輪の方がまるで風景の一部のようになっていて笑ったww

20210805-2211_587000728

20210805-2212_587000920
みなさんステキな王冠・王族ドレアですね!パシャリポ☆

20210805-2215_587001466
その頃ラグナさん出待ち待機列はすんごいことにwww

(・・あれよくみたらこの列にホイミソさんいない・・?ww

20210805-2217_587001882
まずはドレアイベントから!

なんでもパラで戦うおぱちゃん。

王族っぽい?って聞いてきたので、

ちょっとエロいかな・・って答えておきました。

王族はおへそ出しませんww

20210805-2219_587002273

20210805-2222_587002937

20210805-2223_587003209
レムルムのプクリポかわいすぎて反則でしょ・・・

20210805-2223_587003384
本日出席のメイアさま みごとな王女ドレアを披露されていました。

王冠はなんとあの!プリンセスだぁぁ!!ステキですね♡

20210805-2309_587013577
いよいよ世界会議の開会です。

みっちゃん先生も見に来てくれていて、バレて絡まれていましたねww

あの見た目のインパクトじゃすぐ分かるよ!

E8C26XWVoAUTXey
でもいつもとは違う恰好だね・・?

上下一緒だしみっちゃんの正装なのかなw

20210805-2309_587013577
みっちゃんのブログで言われていた通り、私は丸見えだった///

このスカートこうなるのおかしいでしょww

針金が入ってるのかーー!!

みっちゃん先生のブログ記事はこちら

ミルクティーちゃんの王冠ドレアかわいいですね♡

02
ホイミソさん!なぜその恰好なんだろうww

上座に座ってすみませんとなぜか地面に・・

03
あわわわ 王様!そのようなことをしてはなりませぬ!!

04
そこに座るふらちゃんwww

05
そしてそれを突っ込むなつおさん!!

なんて豪華なコントなのか・・!!!!

こんな夢のようなコラボレーションが実現できたこと、本当に頑張った甲斐がありましたw

06
なつおさんが意外とお茶目な人でしたww

001

最初の議題は一人ずつ答えていただきました!

ふらちゃん
365426
ふらちゃんはふらちゃんねるというユーチューバーの方です。
1.7万人以上の登録数を抱えるドラクエ10の大きな配信者の方ですね!

07
この発言の裏には・・? 動画もアップされていたのでよかったらみてみてください!

軽快な口調と耳障りの良い声質でとっても聞きやすくて好きです!

はるはるさん
PVRne0ui

ミリカさんといつもいっしょ。まだ1年ぐらいという新参プレイヤー視点で意見をもらいました!

08
(どたどたしてるふらちゃんw

09
ドレアとプレイベが楽しいって人も多いですよね!

一方でプレイベ行かない人の方が圧倒的に多いと思うので、そういった人たちが楽しく続けられることも課題に感じます。

ミリカさん
20210803214147
どこで仕入れてくるのかドラクエ10の闇や暴露話がとっても面白いブロガーです。

10
フレさんとの交流!これがMMOの醍醐味ですよね!!

同じ趣味の人と交流をしてゲームをする。

これがオンラインとしては大きいと思います。

ホイミソさん
f1188e30a7096cda17e394ff74ef31d6
ホイミソさんはブログランキング不動の1位。

YouTube配信も積極的にやられていて、ライバルズ・シャドウバースなどのカードゲームにも造詣が深い方です。

このウウッ;;は定型なのか気になるところ(そこ?w

11

12
ドラクエは娯楽ではない

名言いただきましたー!!

特に初期からやっている人は生活の一部。

どんなに生活環境が変わっても優先順位は変わらないのでしょうね!

なつおさん
EwSacgVUUAAlC19
なつおさんは攻略の虎の管理人です。

皆さん一度は見たことがあると思います。

私はいつもジャイラ密林とか、地名で検索をします。

そうするといつも一番上にヒットするのが
攻略の虎で、モンスターがどの位置にいるのか、すぐに分かるので、本当に助かっています。

13

14

15

16

17

18
ドラクエ10の攻略をやめるという噂が一時期出ました。

19
私もビックリして、もしなくなったらとっても困るって思っていましたw

なつおさんから生でこのようなことが聞けたことがとっても貴重かつ嬉しかったですね!

ラグナさん
Image-1049
ラグナさんはブロガーとして、このピカチューの衣装を常に外さないプクとして有名な方ですね。

YouTube配信も積極的に行っており、ファンがとても多いですね!

ピカチュードレアの方が大量に押し寄せていたことでも分かりますね。

20

21
ぷくww

22

23
ドラクエ10を超えるゲームはない!と言い切ってくれました!

やはり9年という長い月日を共に過ごしてきたという経験値が人生に多大な影響を与えていると言っても過言じゃありませんね。

新規が増えてもすぐやめたら意味がないので、長く続けてもらうのも本当に大きな課題だと思います。

メイアさん
E0UKcpwUcAMjn-T
概念生命体と言われるウェ子さん

ティアフェスというアストルティアで一番大きいプレイベを手掛ける一方、冒険者交流会などで、常にたくさんのプレイヤーとの交流を欠かさずとても慕われている方です。

概念のように常にTwitterで呟いているのでそれを見るのも楽しみのひとつw

20210805-2310_587013775

24

25

26

27
公式のコンテンツ+プレイベという楽しみ方。

プレイベや別の楽しみ方を見いだしている人は長く続いている印象があります。

例えばブログだったり、チーム・ルームの交流ですね!

ヒロトさん
2477c584
ブログ「リンゴとレコード」

彼の一挙一動に猫も振り向くと言われている

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37
ヒロトさんはやっぱりヒロトさんでしたw

ミルクティーさん

20210806004959
ふわっゆるっブログの代表格。

ミルクティーちゃんのブログに癒やされている人はたっくさんいます。

43

38

41

42
キャッチコピーに使えそうなフレーズいただきました。

『やっぱ好きだから』

終わらないドラクエ

いいですね!

これだけ名が知られた人たちが集まってイベントをすると色々言われるでしょう。

そもそも主催誰だよって話ですからねw

でもこういった機会をもってドラクエ10について話すってことだけでも意義があると思うんです。

話している自分たちにも気づきも生まれるし、これだけの仲間がいるんだっていう一体感も生まれる。

何よりこうやってドラクエ10が好きだからって理由だけで、みんな声掛けに応じて普通に集まってくれたのは本当にうれしかったな~♪

少し長くなったので、議事録2ページ目はフリートークをお伝えいたします!

感想等は下記アンケートにコメントも書けるのでお気軽にどうぞ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました