10.5(土)『キラドレ』はドレア自由の交流会☆彡

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



10月5日(土)22時よりキラドレ☆ナイスドレア集会を開催します!

ろんルムのルムメンから「派手な服ないし・・」と言った声が聞こえました。



確かにこれがフライヤーなのですが、

誤解されていたようです・・!!


このイベントはドレア自由! 【自分が輝ける服】 【一張羅】でお越しくださいという主旨です。


つまり 何を着てきてもOK!!


レムイベ初めてとなるドレアフリーのイベントなのですが・・

ナイスピンク隊のインパクトが強すぎて内容が全く入ってこなかったとのことでしたww

ナイスピンク隊は当イベントのマスコットキャラクターです☆

楽しいことを演出するために、真ん中で360°ナイスピンクフレームを開催。

フリータイムでは参加者とのパシャ活を楽しむのもヨシ! ナイスピンク隊と一緒にお写真を撮るのもヨシ!

あくまでドレア交流会ですので、ナイスピンク隊に引っ張られて集中しすぎないようにね!w

今回もはつみちゃんにフライヤーをお願いしましたが!とにかく派手で!と発注いたしました。 想像以上にステキなフライヤーが上がってきて、テンションMAX↑だったのですが、ドレスコードが派手じゃないといけないという誤解も生んでしまいましたw

丁寧にイベントを説明した3枚目も作って頂きました☆

これに全てが詰まっていると思います☆

◎ 自分が輝ける一着・一張羅(つまりドレアは何でもOK)

◎パシャが終わったらいいねをせず「ナイスドレアです!」と言おう


主旨としてはこの2つです。

パシャ前にいいねをしてパシャ後にいいねをするというのが結構大変だと私個人として思っています。

それならパシャ後のいいねは省いてもいいんじゃないかなと思って提案したのがこのナイスドレア集会。

定型に「ナイスドレアです!」と入れておいて、パシャが終わったらいいね無しで解散しましょう!という主旨。これがプレイベで広がっていけば良いなあって思っています☆

レム初のドレアフリー交流会で、言ってみればひよこっこちゃんの題名のないドレア集会と同類のイベントなのですが・・・ 私がやるとあらぬ方向になってしまいましたw

でも同じイベントだったらやる意味がないので、ずっと暖めていたのですが、私がやるに値するというプレイベのデザインができたので、今回ついに開催となりました☆彡



========

ここまで読んでもらえたら、イベントのコトが分かってくれたと思います♡

フライヤーの派手さで誤解されてしまったかもしれませんが、あくまで誰でもウェルカムのドレアフリー交流会です☆ それをレムがデザインすると派手で楽しいイメージになってしまった!というだけですので、ぜひ 種族・性別・ドレア問わず誰でも遊びにきてくださいね☆彡

後半ではナイスピンク隊が外周を練り歩くナイスピンクカーニバルも開催☆彡

楽しい演出をいっぱいしてくれるナイスピンク隊に感謝です♡





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


タイトルとURLをコピーしました