[ティアフェス] さくらいろ学園*ありがとうございました

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

ティアフェスにレムルムで初参加として参加をいたしましたー!

当日はずっとソワソワしっぱなしで緊張していました。
20時頃になりソワソワMAX!意味もなくグレン城下町を一周したりしていました、笑

パレード

今年はティアフェスでは初めての試みとなるパレードを開催!

10周年を盛り上げようという主旨でした☆

スタッフのレムルムも21時のパレードからたくさん集まってくれました☆

他のパレード待機組を見るとそれぞれみんな特色が出ていますね!

そしていよいよパレードスタート!外に出るといい感じに明るくパレードを見に来ているお客様でいっぱいでした!

さくらいろ学園のパレード☆ 学生の文化祭のようなステキな雰囲気になりました!

たくさんの方がこのパレードを見に来てくださり、勇者の橋はとっても盛り上がっていました! パレードは見えない可能性もあり、不安もあったのですが、なるべく近くにいったりジグザグを歩くことで交流しながらパレードができたことがとってもよかったです☆ 何より皆さんとハッピーバースデーアストルティア★と声を掛け合う感じがとっても感動しました!

風船はそのあとのイベントで使う用だったのですが、スタッフがパレードから使い始めてしまうという想定外も起きてしまいましたが、逆にパレード感がでていましたね・・w

つかのまの小休憩

パレードが無事終わり、さくらいろ学園のイベント開始まで30分、ルムハで休憩。学生は食べ盛り。休憩中はみんなでケーキを頬張りました、笑

さくらいろ学園*イベントスタート

15分前にイベント会場へ!パレードが引ける時間も考えて少し遅らせて向かいました。

最初はまだパレードの余韻が残っていましたが、会場のD6はすでにさくらいろ学園のお客さんでいっぱいでした*

スタート5分前ぐらいになると不思議とイベント開始の雰囲気が強くなり、「これならいける」って思いましたね!パレード感からイベントの雰囲気にスッと変わる瞬間が分かり、不思議な体験をした気分でした。

表示限界で収まりきれないほどのたくさんの人たち!

いよいよレクリエーション(交流会)のお時間です☆

たくさんの学生服、学生の私服ドレアの方が参加してくれて学園感が出ています!


うちのイベントでは少なめなのですが、今回はプクちゃんが多かったのが嬉しかったな~♪

イベント主催の種族によってどうしてもそういうイメージって強くなってしまうので、できれば全種族の人に来て欲しいなあって思っています♪

こういう学生っぽさがでているの、とってもよきですね☆

ぎんちゃ軍団も遊びにきてくれました!お祭りですからね☆ ドレアは違えどこうやって盛り上げてくれるのは本当に嬉しい♪


あ・・!学園といえばやっぱりいますよね!スケバンが来ていましたww しぐさ書ヨーヨー(風船じゃない)が求められますね!

こちらにもヤンキーが二人・・!!ww

優しい気持ちのしぐさ書は本当にいいしぐさですよね~!これを買い忘れなくて本当に良かったです♪

本当にモノスゴいたくさんの人に来場して頂けてとっても嬉しかったです!

最後の集合写真もまったく入らないので何枚も分割で撮影させて頂きました!

いよいよさくらいろ学園のフィナーレです!

そして幼女集会にバトンを渡して幕を閉じました~!!

イベント側として参加できたのはとっても光栄だったのですが、一参加者としても見たいなあって思い、この後は一介のプレイヤーとしてティアフェスを満喫させて頂きました☆

本当はにっくんとにーなちゃんを探して記念フレームをゲットしたかったんですけどね! フレームもらえた人はめっちゃうらやましい!

他のイベントを満喫☆

◆アストルティアガールズコレクション

◆ウェルカム隊~はっぴ団~

◆DWK

◆ウェルカム隊~とこどわ~

◆ブラックなドレア交流会

ブラック最高★ シュウさんありがとうございましたー!

◆大道芸語り

◆幼女集会

幼女集会もあのテーマパーク感がとっても出ていてステキでしたね~!!

すんごい見たことあるキャラクターも☆

タカユキさん、クリブラさんともお写真撮れまして嬉しかったです♪

すべてを回ることはできませんでしたが、めっちゃ楽しんできました☆

フィナーレ

そしていよいよフィナーレのお時間です☆

3ヵ所でフィナーレが開催されていましたが、それぞれ特色がありました!そのなかでレムは唯一風船を持ってフィナーレを迎えられるカミハルムイ北にいきました!

ヒロトさんも元気そうでした。もっとインして

風船のフィナーレがとってもステキでした☆

レムルムのみんなもフィナーレを楽しんでいましたね!

最後はただの痴女軍団に・・w

今回のティアフェスのスタッフドレア、とってもステキでした!


ティアフェスを終えて

レムルムとして3ヶ月以上準備をしてきた今回のさくらいろ学園

イベントルームではないルームでいきなりスタッフと言われても困ると思います。私としては核となるメインスタッフをまず招集し、その他のメンバーは参加自由といたしました。

スタッフが苦手な人ももちろんといると思います。なのでスタッフ側としても参加してもOK!お客さんとして来てもOK! それぞれの楽しみ方で参加して欲しいと思っていました。

今回その通りにみんな自分の楽しみ方で参加してくれて本当に良かったなって思います。

これまでレムは単体でのイベントしかしたことが無かったのですが、ティアフェスという大きなお祭りみんなで作るプレイヤーイベントというのを経験し、とても勉強させていただきました。

今回初めての試みだったパレード、そしてティアラジ。私もラジオを聴きながらイベントに望みましたが、ラジオがあるだけで2倍楽しくなりました。

フロントに立つメイアさんにばかり目が行ってしまいますが、中で関わるとエイミーさんを始め、中の人たちがいかにスゴい人たちの集まりか実感いたします。

私もティアフェスではありませんが、何かこういうことをいつかしたいなーなんて思ったり。ブログ・そしてプレイベというドラクエ10の独自に進化した文化を私はとても誇りに思います。

ドラクエ10はプレイヤー同士が遊べる環境を作る為に、写真撮影機能やドレア機能にはとっても力を入れていると思います。そしてこうやって数々のプレイヤーたちが素晴らしい遊びを生み出していく。

本当に優しく暖かい楽しい世界だなって思います。

こうして最上級なプレイヤーイベントに携わらせて頂きとても楽しかったです。メイアさん、お誘い頂きありがとうございました!

そしていよいよ本日は10周年のカウントダウン!公式生放送も楽しみですね♪



☆アストルティア10周年おめでとうございます☆

★ハッピーバースデー☆アストルティア★



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました