ティアフェス☆パレード編

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



ティアフェスが無事に終わりました☆

毎年ティアフェスが終わると達成感とともにくる脱力感で、一足先に夏が終わったような気がします。

それだけティアフェスというイベントが私の中で大きいものであるということでしょう。

通常のプレイベは単体で主催をします。

ですが、ティアフェスはたくさんの人気のイベンターさん・パフォーマーさんが一堂に介しており、自分たちがだけが終わればそれで良いというワケではありません。

パレードから主催のイベントから終わった後の他のイベントやフィナーレの盛り上げなど、自発的にではありますが、このフェスを私も盛り上げたい!!と思い、小さな小さな個人の力ではありますが、全力で私も楽しんできました☆彡

18時 雷が自宅に落ちる

これはもうほんとにビックリしました!!!

これまで見たことが無いような閃光弾のような光と、聞いたことが無いほどの爆音の雷の音。

でもそのときはこんなに初体験と思いながらも雷が自分の家に落ちていたとは夢にも思いませんでした。

調べたところ我が家に雷が落ちる確率は1/50000だそうです。。

それから1時間半が経ち、冷蔵庫も止まったまま。二世帯住宅の2階を借り、1階に大家さんが住んでいるので聞きに行って初めてこの家のテレビのアンテナに雷が落ちたことを知りました。

その後電気は復旧。テレビは明日電気屋が修理にくるまで見れないとのこと。でも幸いインターネットは無事でした。これが本当に良かった。。人によってはゲームなどコンセントに繋いでたものは全て壊れたなんて話もあったのですが、家は無事で良かった・・

これでインターネットがやられていたら、ティアフェスに参加できないところでした!

20時50分 パレード集合

無事インができてグランゼドーラ城にいくとすでにレムルムのみんなが待機!

制服つくってきてくれてありがとう☆

たろちゃんが作成したこれがさくらいろ学園の夏服になります!かわいいでしょう^^

他の団体もそれぞれ個性があり・・(ナイスピンクはスゴいなww

華やかなパレードがスタートします☆

ちょうどこの日パリオリンピックの開会式パレードだったので、なんかそういう気分で臨めたのも幸せでした☆

今回はレムルムのさくらいろ学園と、

ろんろんルムのさくらいろ学園ろんろん組が参戦してくれました☆彡

ろんろん組はそれぞれ制服の色が違う仕様。他の色もかわいいよね!

うちらは後半、イケディ無双さんの次になります☆

イケディ見ながらパレードとかファンに怒られそうw

21時20分 さくらいろ学園パレード スタート!

レムルムは風船を使ってパレードに参加☆ これは毎年恒例になっています♪

沿道にはたっくさんの人が駆けつけてくれました!!

ぎんルムのみんなも☆

ろんルムの子達は後ろの方だったので、あまり見えなかったけど、みんな頑張ってくれていました☆

門の前に立ってみんなに挨拶☆彡

ハゲ校長もご参加してくれました!(服着ているのが珍しくて逆違和感がw


サーバーの状況は「ふつう」でエリアフルになることはなく無事終了しました☆

時間は21時40分、スタッフのみんなには10分各自小休憩を取ってイベント会場のドルワームに行くように伝えて、一時解散。

フェスはこのように裏ではバタバタと動いております☆

次回はさくらいろ学園の夏休み編です☆彡



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


タイトルとURLをコピーしました