アストルティアカウントダウンに行ってきた☆ そして人との繋がりで私が思うこと。

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング




バージョン6の最後の夜、アストルティアカウントダウンに行ってきました!

本当は7に入る前にバージョン6を振り返る記事とかも書きたかったのですが、最近プレイベに行くことも多く、記事が間に合っておりません・・

プレイベ記事はそのイベントに来た人以外は見ても面白くないのは重々承知なのですが、うちのブログのコンセプトが老後に私が見返す為なので、そこはすみません・・w

きっと30年後とかはドラクエ10は終わっていて、このブログも閲覧は可能ですが、もちろん更新することはなく、年に5人ぐらいしか訪れないブログとなっているでしょう(いやいや終わらないドラクエは50年後も健在ですよおおおおっ

そもそも30年後に生きてるか分かりませんよね///

はい、そんな感じの自分の為に書いてる側面もあるブログですので、そこはご容赦くださいませ☆

というワケで会場の勇者の橋にとうちゃく~~!!!

・・・・

何か風景がおなじみすぎてさ・・・

このゲームもしかして人口2000人ぐらいしかいないんじゃない? という錯覚に陥っています(実際は何万人もプレイしてるゲームです!

とりあえずあそこは避けた方が良さそうなので(同類に見られちゃうからね!?

フォロワーさんとパチリ☆

せっかく横を向いたのに、そっちはそっちで気になる背中が見えるけど・・w

プレイベ行くとね、最近いつも声を掛けてくれる人が増えてきて・・・

かまってくれて本当にありがたいです。

私の大事なフレさん☆ ドレアもセンスよくて、色合いもさすが!!

冒頭ではああ書いたけどねw

バージョン6では本当にたくさんの出会いがありました。

たぶんこのバージョン6が一番レムのことを知る人が増えたと思います。

私はオンラインゲームの一番の宝は「人」だと思っています。

オンラインゲームには色んな人がいますが、私は人のつながりを一番大切にしたいと思っています。それはリアルでも同じこと。そしてゲームもリアルと同じと考えています。

ゲームだからってカンタンに人をけなしたり、陰口をたたいたり、それは違うと思うんですよね。同じゲームをやっているってだけで画面の向こうに人はいるんです。

昔に八方美人みたいな叩かれ方をしたことがあったのですが、私はどんな人との繋がりも大切にしたい。派閥とか勝手に吹聴する人もいますが、派閥なんて存在しないし、みんな等しく仲良くしたいと思っています。

だってオンラインゲームだもん。いがみあうより、好きなゲームが同じという奇跡をみんなで楽しんだほうが良くない!?

人がいがみあうところを見たいっていう人が一定数いるが上にそういう煽りがあるのだと思いますが、本当はそういうものがなく、そういう人たちにネタが提供できない世界が一番だと思ってます☆


なのでこの場を借りてすべての私と仲良くしてくれて楽しいことをしたいと賛同してくださる人に感謝御礼を申し上げます☆(私の周りにはちょっと様子がおかしい人が多めなのが気になりますがw


裸のゾンビの集団なんなの~w


みわ組・・・!!

みわ店長のイベントのスタッフもすることになったよ!

これまであまり呼ばれなかったこともありますが、スタッフって全くしたことがないのですが、これからはお手伝いも兼ねてちょこちょこやっていこうと思ってます♪


いつも二人で遊びに来てくれるひよちゃんとねこひめちゃん♪ エルトナペアドレかわゆい♡


ぎんちゃは相変わらずww ほんと色んな人がいて面白いですよね!

ぎんドレのみんなもいつも仲良くしてくれて感謝★

たのしい仲間に囲まれてとっても楽しいですよおおおおお(魂の叫び


おしゃれでかわいいフレンドさん☆ いつもありがとう!

そしてFFに旅立ったうえさまがこのためになんと凱旋!!!

この写真のほとんどはうえさまのFFのチームの皆さま☆

FFやりながらドラクエをやっている人も多く、それはそれで嬉しいね☆

私もFFちょこちょこ進めようと思ってるのでよろしくねん!



バージョン6最後にこういった素晴らしいイベントがあって、みんながこれからバージョン7へ向かうぞーっていうのが視覚的に見られるのは本当にありがたい!

今私たちはすでにバージョン7を旅していますが、ストーリーも含めて皆さまの評価がとっても高くて、ドラクエ10の評価がSNSで高いのは私もとっても嬉しいし、ずっとこの空気が続いて欲しいなあって願っています♪

私も今年リアルに大きな変化があり、これまでのペースでゲームをしたりブログを書くのはたぶんできなくなると思います。

でもここで出会った人達を大事にしながら、新しい出会いにも期待しつつ、終わらないドラクエはペースが落ちてもずっと続けていきたいと思っています☆


ステキなイベントをいつもありがとうございます☆




バージョン7への新しい出会いに期待も込めて♡







楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


タイトルとURLをコピーしました