ゼルメアが神回だった件

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



こんちゃあああ!!!!

アプデはボリューム多くて忙しいですね☆

私はまも・武闘家・僧侶を特急メタルで133に上げて、ルーラストーンクエとストーリーをちょっとだけやりました!

一番気になっていたバトルのアイコンを見たかったのでメゼにも行きました☆ アイコンが見やすくなったのはいいね!3DSが無くなりUIがどんどん良くなっていてとっても良き☆

全滅のあとHP1で生き返っているのも感動したあ!


さて昨日はフレさんと光らせておいたゼルメアに行くことに。

ルムチャで募集したところ、一人光っている人がいたので、フレのフレさんと4人で1回行きました☆

そしたらブログ書く予定もなかったのに書かざるを得ない神回でした☆

4回潜った結果・・!!!!↓

なんといきなり欲しいまも武闘家装備の移動速度と転びが・・!!!!!

もうこれで防具買えます!!!!でも聖域はまだ捨てられそうにないので、倉庫圧迫どうしよう・・w

そして移動速度埋めも・・!!!!!

さそりもいけちゃう!!!!


さらに別の移動埋め!!!!!

ローブの移動埋めまで!!!!!


なにこれ明日死ぬのか!!?

はい、これでゼルメア卒業でーす☆ イヤッタアアアアアアア

作業系は嫌いなので楽しいコンテンツだけ遊びたい派です☆

ドラクエはそういうの多すぎて・・w

作業を強いて課金させていくシステムは限界があると思うので、そろそろ方針変えて欲しいなあとは思うけど、それをツール課金に落とし込んで集金するシステムだから多分無理だよね☆

限られたプレイヤーからいかに搾取するかのドラクエ10と、プレイヤー数の増大が収入になると考えているFFとやっぱり差が出てきちゃってるんじゃないかなあと感じます。

まあドラクエ10は海外がないからそういう方向性になるのは仕方ないんだけどね☆ でも実際プレイしてる方は血反吐を吐きながらゲームをしている感覚なのは分かって欲しい・・w

あれ、久々のブログがちょっと愚痴っぽくなっちゃったぞ!

ドラクエ10は楽しい仲間たちがいるから続けている側面もあります☆

ただドラクエって看板じゃなくても人が集まる楽しいゲーム作りを考えてほしいなあ!



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました