玲瓏たる紫コーデ交流会に行ってきた☆

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



玲瓏たる紫コーデ交流会に行ってきました☆

カラー集会は数在れど、紫は初めて行ったかもしれません。

今はほんっと様々なカラー集会が開かれていて、昔よりプレイベは少なくなったと思いますが、ドレアイベントは人が移り変わってもまだまだ人気を実感します☆

会場はゼクレス。この広場、紫にすんごく良く合っていて、とてもいい雰囲気!

レムのドレアは色んな色が入っているのであんまり紫っぽくはないですが・・w

多色マニアのレムなので他色系はいっぱいドレアありますw

あ・・あれは避けておこう。。またいつメンとか言われちゃうしね。

しかし撮ってる矢先いつものギャル男(?)の方がやっぱりいましたw


あ・・やっぱり気づいて来たよ・・・

そして大所帯に!!いつも集まってきてくれてありがとう☆

このおがおさんはさとるっぽいことを話してました。初期服だったさとるの今ってこんなに垢抜けたの!?w

でもあれから2年以上経ってますもんね・・? これぐらい変わっていても不思議ではないですね!

完全にヘッドロックされてますw

最初のドレアからふくびきドレアにチェンジ☆

ふくびきドレアを着こなせるのはレムさんしかいないって言われてそれは褒められているのかどっちなのだろうか・・w

いっつも2人でドレアイベに来ています。テカりがすごい・・・!

なんか組体操みたいになってるううう!!

完全にレムだけ場違いですね!?

つり目のキツネドレアはすっごくハマってる!!

また出たよ、この2人w

なんかすんごい集まってきた・・!!!

って思ったら、ここにいっぱい集まってたからみんな集合写真をココだと勘違いしたみたいww

そんなことってあるううう!!?

完全に荒らしになってしまうので、みんなで急いで向かいましたああw

こっちが集合☆

1人1人の紫が本当に素敵で、ずっと見ていて飽きないです!

【ウンチク】
古代日本では、紫色は高貴な色として尊ばれました。 603年に聖徳太子が初めて制定した位階制度「冠位十二階(かんいじゅうにかい)」では、朝廷に仕える臣下を12の階級に分け、それぞれに違う色の冠を与えました。 その中で最も位が高いとされた「大徳」に与えられた色が「紫」だったのです。

↑社会で習って覚えている人いると思います。これ私もすっごく良く覚えていて、これ以来紫は特別な色と好きな色になったんです。

このイベのタイトルの玲瓏(れいろう)もどことなく高貴な響きがしますよね。

最初からスクロールして写真を見て頂くと分かりますが、ここは室内ですが、昼と夜で明るさが変わります。昼の明るい赤紫色もとっても素敵で、この会場はこのイベントだから最大限活かされてるなあと感じました!

アフターでは迫りくるナス・・!!

変な生き物がいました。。

しかも魔界なのになんとレベル1・・w




黄色アフロのキレフさんがなぜかその場でずっと足踏みをしていました。

たぶん私からだけ見れるバグっぽいやつだね!

ペアドレまでして仲いいなあ。こんな遊び方している人は素敵だなあって思います☆

ほんとに素敵なイベントで楽しませて頂きました☆

主催・スタッフの皆さま、ありがとうございました!!









楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました