【ノワール】主催しました★レポート

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



白系統ドレアイベントに続いて開催された黒系統ドレアイベント【ノワール】

ともに第1回目の開催となりました★

レムとアリサちゃんは21時30分には現地にいましたが、すでに待っている人がいてビックリしました!!

21時50分になっても1人も来てないとか昔ならあったんだけどね。

21時35分にはもうこれだけの参加者が!!

開会前からたくさんお集まりありがとうございます★

22時になりましたので集合写真です!

分割撮影していきます。

22時の時点でこんなに集まっているのはレムイベ初です。

あいさつでは日本では古来より黒の染色技術が発達しており、忍者などの装束にも用いられてきたことを話しました。

墨染め・暮染め・柿渋染めなど、現代でもアパレルブランドではこういった伝統の染色技術を使ったコレクションをするところも多いです。

そういった日本人には実はなじみ深い黒。その黒のドレアイベントをやらせてもらいとても光栄に思っています。

これだけの人が集まりとても身が引き締まる思いでした。冗談など言えるわけもなく、これだけの参加者に満足してもらえるように、それだけを心がけ、黒い翼のドルボにのって周回しながらウェルカム白チャをしたり、ちょっとした工夫をそのときそのときに考えました。

変態もやっぱりいました・・・w

ゴウタロウさんはストを頑張って進めてくれて来てくれました☆

みわ店長と二人でいるところを見たときは熟年夫婦のようなオーラを放っていました。

迷子になってフレチャでどこ?って聞きまくってきたたこちん。やっと到着できたかと思ったら、ハチマキとパンツ・・w

ドスケベ多すぎじゃない!?(人のこと言えないドレアだけど・・w
竜王下人気ありますね!

メーテルがめっちゃ似てる・・!!

黒ドレアと言い張るたこちん その肉球は黒いけどねw

え・・なにこれww

サポを連れてましたw ずっとここを動かなかったけど、もちろん見学も大歓迎★ ぎんルムでも楽しいチャットをしてくれていたプクちゃん。来てくれてありがとう♪

ここはかっこいいエリア!こういう写真もいいね!

レムも着替えてこちらのドレアに!グレーだけどw

いつも遊びに来てくれるフレのほにゃにゃん!

漆黒やっぱりいいね! 帽子からすべてにおいてお洒落!

たまたま通りかかったと嘘ついてきたりしゃトラとまぃたん。

チーム純情は復活して活動してるみたい☆

これなんだろうって思ったら、普通に撮影してたみたいw

なんかジワジワくる

こっちきたw

そのしぐさ手に入れてから水を得た魚みたいにハゲを見せつけるのやめろおお!!


頭にしか目線がいかないわ・・

ハゲって本来恥ずかしくて隠したいものじゃなかったっけ・・?

飛行船きたww 前にもイベントで出現してたわ!

ちゃんとイベントに合わせて黒くしてるのツボるからやめてww

いい写真なんだけど、なんだこれw

まじで飛行船はズルいわ・・

エルおさんドレアもおしゃれでかっこいいね!

え、これなに?w よくみたらささみちゃんサポだしww

階段上に行ってみたら偶然全員フレさんだった☆

レムは運営の方で動いていたので、あまり写真にはたくさん入れずあっというまに閉会時間に。



【閉会の集合写真】

5分割にしないと入らないほどたくさんの方に来て頂きました。

スタッフによると400人以上いたとか。大変ありがたいとともに、これだけの人数だと想定外のことが起こる可能性があります。レムイベにはまだありませんが、荒らし行為をする人が出てきてもおかしくありません。

今後スタッフの人員や緊急時の対応など、しっかりマニュアル化する必要性を感じました。

ただ今まではレムイベは楽しく集まりたい!楽しくプレイベに参加したい!という人から輪が広がっていったので、大きなトラブルに遭ったことはありません。

参加者一人一人の楽しみたいという気持ちとモラルにレムは大変感謝をしております☆.。.:*・°


23時 閉会が終わりアフター開始です☆.。.:*・°

アフターからはドルボも自然と解禁になりました☆ このへんも何も言わずとも皆さんマナーが良くてとてもありがたいです!

右にいるのはメーテルと銀河鉄道かな・・?w


しかしなんとレムイベで車に轢かれる事件が・・・!?

警察が交通整理を始めました。

それでもレムはやってない・・・!!!

ドルボもちゃんと黒で染めてきてる・・・!


マカロンかわいい☆.。.:*・° あの座り方とこっち向いてる感じいいね!欲しくなってきたあ

アフターでは隅っこに大量のイスが・・・!?

休憩所が仮設されてましたww

踊っている二人組☆ 宴もたけなわ☆

アフターの最後ではドルボで撮影会をしました☆.。.:*・°

天界じゃないので飛べないのは残念ですw

ツタンカーメンみたいなドルボがジワジワくるw

ずーっとハリセンでキャットファイトしてるエル子が気になりましたw

からの~

突然始まる違法ちんあなご集会★

右の子のぽかーんな顔がジワジワくるっ

デモンマウンテンは風景も素敵なほんとに良かった!

探してくれたてぃもちゃんとアリサちゃんに感謝★

そして時間はなんと0時30分 それでも20人ぐらい残ってましたw

21時30分から実に3時間!!

スタッフも本当にお疲れ様でした★

そしてこんなにもたくさんご参加頂き本当にありがとうございます。

ドレアイベは参加者が少ないとイベントが成立しません。なので来てくれた1人1人に感謝御礼を申し上げます。

#ノワールDQ10 でつぶやいて頂いた方もタグ回りさせて頂き、1つ1つ写真もしっかり見させてもらいました。色んな黒ドレアを見るだけでも勉強になります★ レムの場合は仕事にもちょっと活かされてると思います♪


ノワールのご参加ありがとうございました!!!!


次回のレムイベもぜひ遊びにきてくださいっ





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


タイトルとURLをコピーしました