最近のドラ活★

日常
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



ブログでは不定期にプレイベレポートのみをアップしています。

そんななかでこぼれていったドラ活写真を今回記事としてアップ☆

仕事が忙しくなりましたが、なんとか毎日インはしております♪

ブログ活動は一区切りとなって、代わりにプレイベの方に力を入れています。

もう自分でも把握しきれないほど主催イベントが増えてきました・・・w

覚えているだけで継続中のイベントを書いていくと

・さくらいろ学園入学式
・F-1 ザ・ふすま芸
・けもみみフレンズ
・ルミナス
・ノワール
・リゾートドレアパーティー
・ちぇりーぴー(アイドル活動)


さくらいろ学園は入学式の他に遠足・文化祭・ティアフェスと多岐に渡って活動しています。

今後新しく入るイベントに
・ナイトプール
・ティファニーブルーガーデン
・キラ☆ドレ


が予定としてあります。

キラ☆ドレ は、自分が輝ける一着 というコンセプトで、好きなドレアで参加しよう!というコンセプトです。クソイベ勢・ドレア勢・バトル勢、誰でも歓迎!のフェス的なドレアイベントにしたいと思っています。

今後もレムイベを宜しくお願いしますね☆


さて最近のドラ活ですが、写真を見返しても一人の写真が多いです・・

基本ボッチですw

なのでバトルに誘ってもらえると喜びます☆

マイタウンのねむレムの森にはよくお水をあげに人が来てくれるので、とってもありがたいです☆

スタジオに一人で写真を撮りに行くのも好きです!

いい写真が撮れるとそれだけで心が満たされますw

ルームは現在ろんるむに入っています。少し前にぎんルムにも所属していましたが、そこは残念ながら抜けることになりました。3年以上お世話になり、バトル対抗戦とか本当に楽しかったです☆

なので現在所属しているルームは一つ。

特にルームを探しているわけでもないので、1つだけの期間ってわりと多いです。ぎんルムとろんるむも1ヶ月ぐらいしか重なっていませんでした。


ドレアイベントに行ってもなぜかたこちんと写っていることがおおく、守護霊とかスタンドとか言われ放題ですw

オカッパが好きでたまになったりするのですが、エルおじさんですか?と良く聞かれるので「エルおじ速報じゃねえよ!!!」と毎日手打ちしている気がしますw(エルおじさんすいません!)

でもオカッパもかわいいでしょ?☆

最近3人ほど新規でレムルムのティア内ルームに入り、またルムチャに活気が戻ってきました☆

迷宮にもよく行きます★

この竜王下はやっぱりかな~りえちちな装備ですね・・ ウォークからの輸入ですが、スマホゲームは比較的新しい分野で、まだ規制などが整っていないので、マーニャの装備もOKですし、かなり際どいのも大丈夫です。

だからこの装備がそのままドラクエ10に移植できたことはちょっと驚きましたw

MMOをいまだにCERO-Aで運営できていることがある意味奇跡に近いですw

ろんるむはろんろんがかわいい子に目を付けてナンパしまくるので(笑) かなり厳選されたエル子が揃っています☆

もう3年以上仲良くしてくれているてぃぽちゃん☆

お仕事が忙しいのでなかなかインしませんが、インしたら一緒に遊んでいます♪

みわ店長のサンムンも100回以上続く長寿イベントですが、ついに幕をおろすということでとっても哀しいです。定期開催じゃなくても年に1回とかそういうのでやってもらえたら嬉しいなあ☆

サンムン名物のイス取りゲームはほんと楽しいゲームでしたん!

私のドレアのオススメである初期服のエルフ下。この太いベルトがちょっとクセが強いのですが、上手く使い越せばかわいく使うことが可能。

中の色と外の色がそれぞれ変えられるのが良いんですよね!

昨年作った水着ドレア☆ これかわいいでしょう♡

そして直近ではノワールという黒系統ドレアイベント。そのための準備で黒系でいることが多かったです。

でもまわりがドスケベが多くてなぜかゴシックフリルに・・・

はじめてテンちゃんちにいったらスゴかった・・w

これバザーとかのNPCですw

テンちゃんは色々と規格外の人でそこまで突き抜けていると尊敬しかありません・・!

ろんるむは定例会が多く月2回ありました。色々考えてくれています☆

どすけべがいたので、うどんこちゃんと二人で挟んで、耳元で「どすけべ」と囁き続けました。

最近ではホルスタインと呼ばれているアリサちゃんですw


片眼のドレア集会☆

同じ頭と上のオーガさんに会えました☆

プリンセス☆

竜王下で作った新しいドレア。

Twitterに載せたところプロレスラーですか?と言われました。

女子プロじゃねえよ!!!!


チャイニードレアの集会にお邪魔。

少ししかいられませんでした。

こんなツボ出せるんだねw

怪しい中国人がちょいちょいいるの笑ったw

そしてこのあとすぐにティアフェスラウンジだったので、そちらに移動。

古参から新参まで各自己紹介がありました☆

ぐつぐつ煮えているうさぎプクがかわいかったw

レムルムはさくらいろ学園として今年もでます☆

イケディの紹介のときは前のめり。

ひよこっこちゃんの題名のないが今回新規ででます。

なぜかレムも呼ばれましたw ナゼそして唐突に始める九九。

あーねちゃん曰く酔っ払っているそうで(またかよw

この人毎日酔っ払ってるな・・・

最後に集合写真☆

今年のティアフェスも絶対いいイベントになる。そう確信しましたね!

ノワールのリハ。

メイアタイガーが来てくれたw この人はドラクエ10を本当に楽しんでいると感じさせる人。

いつもありがとう☆

フレのフレからTwitterで繋がったりするのも嬉しいです☆

フォロー大歓迎なので見つけたらどんどんフォローしてください♡

天獄。私の周り、こういう人ばかりなんですけど、おかしくない!?

かわいいエル子ちゃんたちはどこにいるの!!

ろんるむでなんか集まっていたので! またドレアイベントやるから要チェックだよ☆

最近プレイベでよく見かけるカスミちゃん。

いろんなことがあってカスミちゃん自身も辛い想いをしてきたんだと思う。

また少しずつ楽しいことをやっていけたらいいね☆

そして昨日は主催イベントのノワールでした!

ひ、人が轢かれてる・・!!!

ノワールのレポートはまた後日いたします♡



直近のドラ活だけでもこれだけのボリュームになるほど、ドラクエ10は充実しています☆

ドラクエⅢの発売も決まったしね!! ドラクエほんとうに大好きで・・・これからもずっとドラクエファンの一人です♡



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング




タイトルとURLをコピーしました