わんにゃんコーデ交流会に行ってきた☆ プレイベに行ったことない人にも魅力を解説♪

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



ろんるむに所属してから毎回プレイベ情報が流れてくるので、それでインしたら行ってみることが多く、不定期ブログなのに、プレイベレポートが溜まってきてます・・!

土日はわりと暇なので土日は書いてます☆

てことで今回はろんろんが主催した『わんにゃんコーデ交流会』です。

行ってみてビックリ!ろんろんは主催イベントまだそんなにやってないのにこんなに集まるのはスゴいね~!

プレイベって毎日20~30開催されてるみたいだけど、そのなかでもドレアイベントは人が集めやすいジャンルです。

テーマはわんにゃんなので、ねこやいぬっぽいドレアみたいです。

レムはイヌミミは課金してありましたが、今はドレアがなかったので、このドレアに耳を付けて参加しました☆

ドレアイベントを敷居高く感じる人もいると思いますが、私みたいにとってつけてみたいな感じでも全然OK!! プレイベってとっても楽しいから迷っている人がいたらぜひ参加してみてほしいな☆

丸い耳は犬や猫にいないような・・w でもそういうのでいいんです!

参加したもの勝ち☆ 参加してくれることが主催は嬉しいのです♡


なんかきたww

メイアタイガーだ!!!!

うちのお散歩イベントでもたびたび現れてはプレイヤーを襲う獰猛な動物です。

しかも今回はなんか腕がパワーアップしてる・・!!!

たれめのメスブタも現れていきなりカオスだよ!!!!

ライオンアームの使い方を熟知してるww

もうこれ完全に今日の晩ご飯じゃん・・・ヒヒィ

おまえのものはおれのもの! おれのものはおれのもの!!

完全にカツアゲするヤンキーだよぉ・・・・


これはうまくまとまった写真☆

プレイベは人同士の集まりなので、こういった一体感が生まれるととっても興奮します。

だからプレイベって楽しい☆


最初こんな感じで撮影☆

レムはあとからきたので背が低くなるしぐさで前にきました。

こうやってちょっと気遣えると楽しくパシャ活できます☆

するとどんどん集まってきて

こんなに賑やかな写真になりました☆

これもプレイベの醍醐味!

たくさんになると横に長くなってキャラが小さくなってしまいます。

なので横に長くなってるなあって思ったら端の人は思いきって真ん中の前に座りましょう!

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、そうすることでとっても素敵な写真にすることができます♡


ドラクエ10は他のゲームよりも撮影機能が簡単で使いやすいので、だからこそプレイベがここまで普及したというのもあります。神ゲーム!!!!

レムはフィルターやフレームも使ったり色んなパターンを一つの写真で撮ります。

これはフィルター:インスタント、フレームにゴールドフレームを使いました。

プレイベになれてきたらこういった機能やかわいいフレームがショップでも売ってるので検討してみてもいいかも☆

オーガさんは愉快な人が多くて写真に入りやすかったりします。

ぜひ見つけたら声を掛けて入ってみてね☆

決めポーズというしぐさは戦隊モノ系のしぐさで5種類ぐらいあるんだけど、躍動感が出て楽しい雰囲気で撮れます^^

チンアナゴサーカス団☆ って言葉をつけてTwitterにも投稿しました!

レムは言葉遊びが大好きなので、こういったネタっぽい投稿をよくしています☆

さっきのがフィルター:インスタントで、こっちはヴィンテージ。ちょっとレトロな雰囲気になるこちらも活用頻度が高いフィルターです!

レムもプレイベ行き始めたときは知り合いもゼロで輪に入ることもできず隅っこで見ているだけでした。

レムもそんな期間が半年ぐらいありました。

でもめげずに通い続けた結果、プレイベって同じ人が来ることが多いので、顔見知りが増えて、声を掛けてもらえることが増えました!

誰でも最初はそう、レムだってもちろんそうです。 だから何回か行ってみて、なかなか輪に入れないなあって思ったら、みんな誰でも最初はそうだって思い出してください。

もちろん見るだけが好きな人もいます。プレイベの遊び方は人それぞれ!自分のペースで楽しんだら良いと思います☆


ちょっとえちえちじゃない!!??

プクちゃんかわいい☆ 種族関係なく楽しめるのもプレイベの魅力です!

そして集合写真☆

通常最初と最後の2回あります。

このときはみんなが輪に入って撮影できるイベントです。

みんなでポーズを決めて思い出の1枚を残そう☆


レムは全体を撮ったりアップで撮ったりフィルターやフレームを変えたり、主催あいさつでみんながはくしゅしてるところを撮るのが好きだったり、そんな感じで楽しんでいます☆

最後はレムルムのメンバーがいたので、パシャリ☆


ろんろん楽しいイベント開催ありがとうございました!!!





今回はプレイベの解説をしながらレポートしてみました!

レムが開催しているプレイベも年間10~15ぐらい行っており、初心者や種族など関係なく誰でも楽しめるように企画運営しております☆

6/22には黒系カラーのドレアイベントを行うので、気になった方はぜひ遊びにきてね~♪
↓↓↓↓







楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング



タイトルとURLをコピーしました