レムドレ㉞ 【ルミナスロリータ】

レムドレ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



白系統なドレアイベント『ルミナス』用につくったドレアです。

しらふじいろとパールを主に使っています。

袖部分にツヤめきを使ってルミナスの光り輝く様をイメージ。

ラメシールを使ってみたのですが、これぐらい寄ってさらに通常フィルターじゃないと見えません、笑

インスタントだと明るさで飛んでしまいます。なのでいまいち使い勝手が難しいシールです(最初間違えて小を買ってしまって大を買い直しました・・大だけでいいじゃん!!w

頭はなんかちょっと浮いているのでおだんごヘアーにするとバランスがとれるので、このドレアを着るときは必ずおだんごにしています。


レムはいつも最後に一番悩むのは靴と靴の色です。

全体のバランスを見てから決めるのですが、特に色は3週間ぐらい悩むこともあります。

結果的に靴の色はあまいろになりましたが、いいバランスになったと思っています。

私は多く作るタイプではなく、一つに時間をかけるタイプなので、妥協せずにいいアイディアが生まれるまで寝かせています☆

その分愛着が沸いて今着ているドレアのほとんどは3年以上着ています。


レシピはこちらです↓

上の袖と下の裾にツヤめきを入れています。こういった細かいこだわりは気づかれることはほとんどありませんが、なんとなく全体のコーデを見たときに「いいな」って思ってもらえるようになるんだと思っています☆

これからもこだわりを大切にドレアを楽しんでいきたいです♡



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました