リアルの近況報告と今後について

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

こんちゃああああ!!

すっかり不定期ブログになってしまいました。

人間ゆとりがないとブログ毎日更新はできないんだなって身を持って体感しました。

実は会社をつくることになり、いままさにその真っ只中におりまして、登記しにいったり法人口座をつくったり、法人のクレジットカードをつくったり。家を法人契約にしたり、車はリースだと費用計上できるから、リースでいっかぁとか考えたり。

日々も業務も忙しいのに昔勤めていた会社から外注の依頼を受けたりで、毎日12~14時間働いております。

そしてこれを執筆している土曜日の今日も洗濯機を回しながら書いていますが、これから仕事します☆

これだけ働いていても一人の会社は気楽だし、過労なんてまったくありません。過労死っていうのは人間関係とかやらされているというストレスから繋がるのかなあって思いました。でもそろそろ人を雇わないとそういいながら突然死んでしまうかもしれませんw

そういう状況なので、あれだけ毎日更新していたブログもすっかり優先順位が下がってしまいました・・いつも読んで頂いた皆さまには申し訳ありません!!

この記事を書こうと思ったのは、こういう状況でブログ更新が落ちていますという報告がしたかったからです。

本当は不労所得で大好きなドラクエ10とドラクエブログを延々とやっていたいんですけどねっw

まずは人を使えるぐらいまで会社が成長しないとダメみたいです。

仕事はざっくりいうとネットショップがメインで、どうやってたくさんの人に来店してもらうかとか、どうしたら買ってもらえるかとか、インスタやブログなどのSNSを活用したりとか・・なんかこれって今覚えばドラクエ10のプレイベ主催とやっていることは一緒なんですよねw

なのできっとゲームと同じ感覚で出来てるから楽しいんだと思います。自分が頑張ったことで売上が上がるのが嬉しいのと、ブログの順位が上がったりたくさんの人がプレイベに来てもらうのが嬉しいのは似てますよね? 注文のメールが届くとわーい!って喜んでますw

今はキャンドルのコラボをしたり、洋服や雑貨のコラボをしたり、色んなプロの人と協業してこれめっちゃいいね!っていうものを作るのも楽しいです。スライムキャンドルとか作りたいしいつかスクエニさんとコラボできたら・・チラ

さとるTシャツつくったら30枚ぐらい売れないかなw ドラクエ10のリアルイベントのときようにいかがですか?w

こんなかんじでドラクエ10を続けていたからこそこんなにリアルで成功したんだぞーーっていう事例を作りにいこうと思います☆

悪いことばかり話題になりますからね。良いことが話題になってほしいです。



ブログは明日も更新するし、18日にはルミナス ドレアイベントもあります♪ 両立していくつもりではありますので、これからも宜しくお願いします!!

最後にこれだけ不定期になっても毎日ポチしてくれる人がいます。その人たちに本当にありがとうございますと伝えたいです♡







楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました