ストーリーにアニメの影響が!?あれって花畑を出す魔法だよね?

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング




※この記事ではバージョン5~7の軽いネタバレがあります。




今回のストーリー、というより、過去のストーリーでも結構多いのですが、あのアニメのシーンに影響を受けているって部分が多い気がします。

例えばバージョン5のラストは元気玉ですよねw

あそこまで引っ張って最後がそれってちょっと腑に落ちなかったのを覚えています。


バージョン7ではジーガンフが毒キノコを調理するシーンが出てきます。

メレアーデが調理しようとして、結局ジーガンフが手際よく調理をするのですが、

これはメイアさんが呟いていて私も気づいたのですが、ダンジョン飯のやり取りに酷似しています(安西先生はダンジョン飯を観ていることを何かで言っていましたね)


眠りの村はドラクエ3のオマージュかと思われます。

以前も記事で書いたことですが、

前回のコインボスがドラクエ4関連で、ドラクエ4の外伝であるドラクエモンスターズ3の発売に合わせて実装していたことから、これはドラクエ3の発売が今年であることを示唆しているのでは?と思っています。当たったら褒めて!


ポルテの花畑を出す魔法

植物を急成長させる不思議な術を持つポルテ

このムービーなんかは、

葬送のフリーレン花畑を出す魔法にソックリです。

アニメだけで観たら最近のものに感じるかもしれませんが、原作の漫画自体は何年も前にこの魔法が出てきています。なのでこれを見てポルテの設定を思いついたとしても不思議じゃありません。

私はこういうのはとてもポジティブに受け止めていて、ドラクエって過去ナンバリングもそういうところがあったりするので、こういうの発見するとにやっとしちゃいますw



最後に仰天のネタバレをひとつ。



ポルテはでかいww

これが一番衝撃的でした!!

子供のイメージがあったので、小さいのかと思ってましたw

人間の子供にしてはでかくね??ww

エルフが並ぶと辛いっww



・・誰がロリババアだ!!!!






楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました