祝!6周年★サメ電車集会に行ってきた☆

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング




サメ電車集会がなんと6周年!!

超長寿イベントですね~~!!

実はサメ電車集会は何度か足を運んだことがあったのですが、ドワ子じゃないとっていうイメージが強く、見学をしていました。

今回はバッチリドワ子に変身してちゃんと参加してみることに!!

どわわわ~んっと変身★

なので今回の記事は普段参加されてる方はもちろん、参加したことないよ~って方にもぜひ読んでいただきたいです♪

到着してみるとめっちゃサメ電車が並んでいました。

ろんろんだけ違う浮き輪・・ 浮き輪だけにめっちゃ浮いてましたw

そして合図とともに一斉に走り出します!!

なるほどこういう感じでコースを決めて走っていくんだね!!

これは確かに童心に帰ったようで楽しい☆

そして勇者の橋に到着

ぽっぽ~!!

ちゃんと左右に並んでいます。これだけの大人数をちゃんと統制取れてるのもスゴいなあって思います。

これは長年やってきた実績の賜物ですね! 参加者の皆様も分かっていらっしゃるので、できることだと思います。素晴らしい!

私のお散歩イベントは必ずどこかで崩壊してますからねっww

そしてシャワーのアーチをつくるサメ電車シャワー☆.。.:*・°

水とサメと浮き輪は関連性もあるし、さすがよく練られたイベントだなあって思いました!

私もシャワーをいっぱいかけてきましたっ


そしてこの後は階段まで行き集合写真★

このしぐさで撮るのが定番みたいです! まわるですね!

ドワ子だと上を向くので上からの撮影がとってもよき☆

そしてこの後はいよいよ車庫入れです。

お城の中を入り、テラスを目指します。

到着~☆

みんな楽しそうにジャンプ☆

サメに埋もれてしあわせ☆.。.:*・°

最後はみんなでエフェクトつきのしぐさで6周年をお祝いしました☆

ささみちゃんがなぜか後ろを向いて広背筋をアピールしてるのがジワジワきますw

今回の記事はいいお写真がいっぱい撮れてお写真多めでお伝えいたしました♪

ちょこれーとちゃん サメ電車6周年おめでとう★

いえいいえ~い

ぎんちゃがきていたのでサメまくらしてあげました!

ちょこちゃんおつかれ★

最後は恒例の・・

ぎんちゃ がぶがぶ隊!!

そして最後はちょこれーとちゃんもww

かまぼこにして美味しくいただきました♪



サメ電車はこんな感じでドワ子のイメージが強い集会だったのですが、実際はどの種族もウェルカムなイベントなので、ぜひどなたさまも気軽に参加してほしいなって思いました!

ただの交流ではなくてちゃんとコースとか流れが考えられていて、とっても楽しかったです♪



昨年7月に開催したさくらいろ学園☆ピクニックでは、サメ電車とのコラボをしました♪

このイベントはピクニックイベントですが、歩いていく道中様々なはハプニングに遭うというもの。

そしてサメ電車は逆側から走っており、途中ですれ違うというもの。

こういったコラボ企画もとても楽しかったです☆

そして改めて告知記事を出しますが、4月6日(土)にさくらいろ学園の入学式イベントがあります。

ちょこれーとちゃんはさくらいろ幼稚園 サメ組として入学式に参加いたします☆

入学式という名のドレアイベントです!

ぜひ園児ドレアか学生ドレアでお越しくださいませ♪




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました