ドラクエ10を舞台にした「冒険者たちのホテル」が面白そう!

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



2月6日からドラクエ10を舞台にした冒険者たちのホテルが開演いたしました!

私はこれまでそんなに興味がなかったんだけど、ドラクエ10TVで紹介しているのを見てめっちゃ観たくなりました!!

あらすじ

とあるホテルのラウンジ。

そこでオンライン RPG【ドラゴンクエスト X】にハマり、執筆が疎かになってしまった小説家の藤澤智彦がそわそわしている。

なぜなら、このホテルでオフ会を開き、パーティーの仲間に自分の正体を明かすサプライズをしようとしていたのだ。

しかし正体を明かす前に、自分の作品をズタボロに批評されてしまい、言い出せなくなってしまう。
それどころか正体を隠そうと次々に嘘を重ねてしまう。

その嘘がホテルのスタッフたち、編集者、さらにはゲーム嫌いな奥さんまで巻き込んだ大混乱に!!
このパーティーを待ち受ける運命はいかに!?

内容が面白そう!

このあらすじを読んだときに思い出したのが三谷幸喜監督作品の有頂天ホテル

有頂天ホテルは新年のカウントダウンパーティーがあと2時間と迫り、副支配人の主人公が無事終えることを責務にしたストーリー。もちろん普通に終わるわけはなく、思いがけないトラブルが次々と発生するというもの。

内容はほとんど覚えていませんが、めっちゃ面白かったことは覚えています。

こういったドタバタコメディをドラクエ10のオフ会を題材にしてやったらめちゃめちゃ面白そうじゃないですか!!?

配信でも観られる!!

特別番組視聴券を購入すれば、アストルティアの自宅で観覧が可能!!

YouTubeとかではなく、あくまでドラクエ10内で視聴可能です。

フル画面モードとかあればいいんだけどね~w 画面がちょっと斜めになっちゃうのがネックw

生配信:2024年2月12日(月・祝)17:00~18:30

生配信が見られなくてもチケットがあればタイムシフトで2月19日まで何度でも観られます!

特別番組視聴券 購入特典 

なんと公演を観に行くのと同じで、こちらのしぐさ書パンフ2とふくびき券30枚がプレゼント!!

これはもらえないと思っていたので、嬉しいですよね!!

これまでは公演を観に行った人しかもらえない、持っている人が少ないしぐさだったので、これは欲しい!!

こんな面白そうな舞台でしかもしぐさまでもらえるなんて観るっきゃないですよね☆

特別番組視聴券は3000円とちょっとお高く感じるかもしれませんが、舞台観に行くだけでも往復の交通費が何千円かかかりますからね。それを考えたら自宅で優雅に観られるんだからお得でしょう。

※チケットを持っている人のみが観られるので、ドラクエ10内で一緒に観る場合は観る人全員チケットを買わないと観られませんのでご注意を!


ドラクエ10での初の試みで広がる未来

ゲーム内でドラクエ10TV以外が観られるのは初の試みとなります。

これが成功すれば、今後様々な可能性の未来が広がりますね!!

あくまでテレビですから、他のアニメなんかも観られたり? そういうコラボがあってもおかしくないですね。


おわりに

前売り券は予定枚数終了していてかなり売れているみたいですよ!!

レムはゲーム内の視聴券を買って観ようと思っています☆

内容が面白そうだったから、しぐさ書がなくても観るつもりでした!!


ドラクエってリアルイベントが多いし、こういった舞台とかアイランドで冒険できたり、コンサートがあったり、ルイーダの酒場があったり、リアルでも楽しめるものを沢山展開してくれているのが本当にありがたいよね! ドラクエが好きで良かったなあって常日頃思っています☆

ドラクエ☆LOVE



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング



タイトルとURLをコピーしました