本日はルムイベ「ドラクエ10格付けチェック」を開催

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング




今日はクリスマスイブイブですよ~!!!

イブイブ・・・

う・・頭が・・っ

誰がクリスマスドブドブやねーーん!!!!!


ドブちゃうわ!!

というワケで、今日はレムルムのルムイベ「ドラクエ10格付けチェック」開催しまーす!

こちらはレムルムのルムイベなので、ルムメンと私が呼んだ人のみのイベントで、記事自体もルムメンに向けてなのですが、どんなことをやるのか、ぜひ皆さまにもアイディアの一つとして見ていって頂けたらと公開記事にしました☆


ルームの皆さんは、22時前までにねむレムの森へお越しください!

そこから会場へはウェンディが仲間に誘い、ルーラ石で飛んでいってもらいます。飛んだら白クリスタルを使ってそこで待っていてください。

タイムスケジュール

21時50分 会場へ輸送開始

22時 イベント会場にて集合写真

22時10分 イベント説明&格付けチェックスタート

22時50分 格付け終了

23時00分 クリスマス歌パフォ

23時20分 集合写真

23時30分 終了予定

※あくまで概算です。時間は前後いたします。

ドラクエ10格付けチェックは、クイズを出します。

Aだと思ったら赤の部屋へ。

Bだと思ったら青の部屋へ。

ドアは閉まっていて中は見えませんので、正解だと思う扉に飛び込んでください!(自分では開けられません)

そして正解の扉に司会者が飛び込んだら、見事正解!!!

なお出題をする場所はこのように区切られています。

不正解していくと居られる場所がどんどん奥へとなっていきます・・

一番手前の豪華な赤な絨毯は一流!

ドラクエ10一流冒険者の証です☆

みなさんはもう何千時間もプレイしている強者ですからね!

一流が当然です。

そして間違えるごとに二流・三流・四流と下がっていき、


最後は

え、ドスケベ!!?w

なんでクイズに間違えると最後唐突にドスケベになるん??www

リハでこれを聞いてて笑っちゃいましたww

めっちゃジメジメしていますね・・

ここまで落ちる人なんていないとは思いますが・・ここまで落ちるようなドブネズミのような冒険者にはきつーい罰ゲームが待っています☆


クイズは全8問!

クイズの監修はレムがやっていますので、え?これなんだろう??っていう問題が満載で、知識にもなると思います☆


最初にクリスマス写真をみんなで撮ります☆ ステキなフレームも作ってありますので、レムルムのクリスマス写真を撮ろう☆

22時に撮影予定なので、予定があるルムメンはこの写真だけぜひ写りにきてね!


このルムイベの主催はウェンディちゃん!

1ヶ月ぐらい準備をかさねてきました。


そして豪華なクリスマスプレゼントが!!!!

優勝者と準優勝者には、なんと!!

有償による絵師さんの自キャライラストがプレゼントされます☆

えええええっ 豪華すぎんん!!!!??

そんな景品見たことないよおおお!!!!!


そしてラストにはクリスマスにふさわしい歌パフォがグーミさんからあります☆

こちらはオルフェアのテントに移動して披露となります。

1時間半ぐらいのボリュームとなっておりますので、ルムメンのご参加お待ちしていまーす!



レムルムではこんな感じでルムイベをやったり、プレイベに参加したりしております☆

特に目的がないルームなので、運営としては難しいのですが、幸い4年目を迎えることができました!

これからもレムルムを宜しくお願いいたします♪





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


タイトルとURLをコピーしました