チンアナゴを探せ★チンアナゴ集会 レポート

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



11月11日のチンアナゴの日に開催されたチンアナゴ集会

今回はレムのTwitterフォロー2000人突破企画として、チンアナゴスタッフを捕まえたら500万G企画を開催しました☆

続々と集まるチンアナゴたち。

もうみんな定型とかも慣れたものでw 参加者の白チャも多く、楽しみにきたって感じがスゴい出ているイベントでそれが一番良かったなあって思いました☆


スゴい数の参加者が集まってくれました。

これだけの人が捜索すれば本物のチンアナゴも見つかるのでは?と期待がふくらみます☆

チンアナゴを知らない人に、11/11にレムが水族館で撮影した写真です☆

縞々のオレンジはニシキアナゴと学名が違いますが、まとめてチンアナゴと呼ばれることが多いです。

ドット柄がチンアナゴですが、個体によって模様が濃いのと薄いのがいますね~!


これだけのチンアナゴLOVEがドラクエ10にいたのです・・!!

さてチンアナゴを探せはこのチンアナゴを捕まえてもらいます!

こちらの5人!

外来種のたこちんとたこち、2匹が海を徘徊していますので、取引を飛ばされたら受けなければなりません。これはタイムロスになります・・!

しかし豪華景品がもらえちゃうのが、このイベントの素晴らしいところ!!

チンちゃんねる→✕
シンちゃんねる→○

配信アーカイブはこちらです! シンちゃんも頑張ってチンアナゴを探していました★

そして探す場所の発表・・・それは・・・オーフィーヌ海底全域です(地図で見える範囲)

先にオーフィーヌと言ってしまうと、先回してログアウトする人もいるかもしれないので、このように当日まで秘密にしました。

ワープやルーラは一切禁止となります。走りだけで探しましょう!!



チンアナゴを探せスタート!!


私も暇だったので走ってみました(この辺主催は適当ですw

シンちゃんねるでもスタート地点に主催がいないと言われていて、暴走してるのかもしれんと言っていて聞いてて笑っていましたww

おっと!たこちを発見!!

プクが追いかけられてるぞおおおっww


そのあとたまたまシンちゃんを見つけました☆


そして・・てぃもちんあなごを発見!!

シンちゃんは惜しくも2位!1位はルナルナちゃんでした☆ おめでとう♪

てぃもちゃんはなんでハァハァしてるの?w

外来種に捕まってしまった人もたくさんいましたww


さて、他のチンアナゴはというと、

メイアンアナゴはウクちゃんさんがゲット~!

はまやんあなごは、まーぶるさんが捕獲!!

はまやんあなごは上手に隠れていましたね! 外来種のたこちんが参加者を追いかけてますw

今回唯一名前の語呂がよい、モッチンアナゴ☆

かなり粘りましたが、いくいくさんが発見! 結構難しい場所に隠れていたのに素晴らしい!


そして最後の希望☆ちょこれーとちゃんは、少ししてからの投入でしたが・・

飛んで着地した場所で秒で捕まるという失態・・!

ちょこれーとちゃんを捕まえたのはあいやさんででした☆


以上、5名が500万Gをゲット☆ おめでとうございましたああああ!!!

ゲームが終わり続々とスタート地点に戻ってきます。

捕まった三流チンアナゴどもを叱るレムアナゴ。

外来種も帰還w

たこちんにはゴウレの監視台は1000以上渡しておりまして・・w

捕まるとそれを押しつけられるというものでした!



ちょっとゲームに面白さを持たせたかったので、急きょ外来種を投入。楽しんでもらえたでしょうか?^^

戻ったらミリカちゃんが見学に来てました☆

ぐへへほんぽは本気で500万Gをとりにきていましたが見つけられず残念w

22時40分にゲーム終了!ここからフリータイムの交流会となりました☆

フリーチンタイムです♪

外来種のたこちん&たこち。協力ありがとうございました☆

メイメイことメイアさんは新しい遊びを考え付いてましたww

ちょうどエル子の背丈だとこのしぐさで噛みつくことができるそう!

スゴい絵面・・・

チンアナゴの味に味を占めたのか、色んなチンアナゴをモグモグしてましたw

実はこっちが天敵の外来種だったのでは・・・!?

よくみたら頭の形がおかしいね??



またきたwww

ぎゃあああああああああああ!!!!

一瞬顔を出すメイメイ(一瞬で戻りましたw

本物のチンアナゴを撮影した人はいないか聞きましたが・・

今回も見つかりませんでしたああああ!!!


チンアナゴでは数々の名言も出ました。

世は大チンアナゴ時代

人はチンアナゴになれる

チンアナゴの夢は終わらない!

どっかで聞いたことある言葉ばかりですがw

いつも集まってくれる参加者の皆様、快諾してくれるスタッフの皆さま、本当にありがとうございます!一人じゃ何もできません。参加してくれる人とスタッフをしてくれる人がいてくれるから、次のモチベーションに繋がります・・。いつも本当にありがとうございます!!

皆さんのハッシュタグでのツイートはすべて拝見させて頂き、捜索イベントが楽しかったというのをチラホラ見かけ、楽しんでもらえたようで良かったです!

仕事の関係でいいねだけになりましたが、ここで御礼申し上げます☆

そして最後に協賛してくれた方

☆シオンさん
☆グーミさん

こういうイベントをすると自ら協賛を名乗り出てくださる方がいらっしゃいます。

お二方とも高額な協賛をして頂きました。

この場を借りて深く御礼申し上げます♡

協賛してくださる方がいましたら、それは全額プレイベの景品に使わせて頂きます(自分のことには使いません)

盛り上がる企画を考えますので、ぜひ協賛したい方はレムまでどうぞ♪

最後はみんなでたてごとしぐさ★

このたてごとの音がこの旅我が道のメロディーに聞こえるってことをこのとき言ってました。

果てしなくちんあなご

最後は恒例のみんなで「ちん」といって締めました。

忘年会の一本締めと同じようなものですね!

今回も大成功でした☆

皆さま、ありがとうございました♡

引き続き本物のチンアナゴを見つけるため、捜索をがんばりましょうね!!!




秒で見つかったちょこれーとちゃんは、罰ゲームとしてTwitter名がちんあなごになっていました!今は元に戻っています。

これからちょこちゃんを見かけたら、ちょんあなごと呼んであげてね♪




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました