森のクマチャン★レポート

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング




クリスマスイベントでもらえるクマチャンセット

こちらですね★ すぐに手に入れることができます。
※クエの倒すモンスターはランドン山脈山頂側のバシっこで飛べばすぐにいます☆

クマチャンキャップ・クマチャンコート・クマチャンミトン・クマチャンブーツ

なぜかクマチャンとカタカナなのですが、この名前からそのままとって突発イベント「森のクマチャン」を開催しました!

タイトルは天から降ってきたので、これはやるっきゃないと!w

開催の20時間前告知という超突発思いつきイベントだったので、人があまり来なかったらすぐ帰ろうと思っていました。

このイベントをやろうと思い立ったキッカケは、一つはクマチャンセットが着てみたらあまりにかわいかったから!もう一つは17日開催の「けもみみフレンズ」の宣伝になると思ったからです☆

22時前 すでにこれだけの人が・・!!
突発イベントって初めてやったのですが、こんなに来るとはスタッフも驚いていました。

クマチャンがあまりにもかわいかったからだと思います☆

私が初の突発イベントを開いちゃうぐらいだしね~!

まず目に飛び込んできたのがこちら。

うまいこといわんでええわ!!w


今年のアストルティア流行語大賞ノミネートの「下品」

集合写真から☆

そしてフリータイムです♪

たっくさんのかわいいもふもふなクマチャン♪

・・・あれ? 一人だけおかしな恰好のクマがいるよ!?

このエロブロガーが!!!!

頭がクマで水着という常人なら思いつかないドレア・・

こういうところが男性読者の心を鷲づかみする秘訣なのかも! ある意味天才ですこのエロブ

愛方のりりりりんんごさんと2ピンで来てましたよ!ラブラブ~♡

りりりりんごさんにあのときはすいませんでしたー!って謝られたんだけどね、私は言われ慣れてるのもあってあんまり気にしないので、もうすでに何言われたか忘れてましたww
お詫びの笹だんごってなんだろうって思ったらめっちゃ高価なものでした!こんなのあるんだね~w ありがとうございます♪

ただ一つ言えることは、私はドラクエを好きなみんなと、全員と仲良くしたいってこと☆ そういう夢はずっと持っています。なかなか難しいですが、目標を持っていることはそれに向かおうとするのでよいことだと思っています♪

ね~、この人クマチャン要素ゼロじゃない?w なんか変だと思ったら、靴がおかしいし・・
隣りにいるはるちゃんはこのハゲックマを気に入った様子。

テンコちゃんは相変わらず眩しかったww ツヤメキ総数何個買ってるのーってぐらいドラクエ10に貢献している御方です♪

私の今回のイチオシはこのお二人☆

クマといえば黒ですからね! でも黒いクマで二人で来ていて、とっても目立っていましたよ!端っこにずっといましたが、ひっきりなしにお写真撮ってくださーいと押し寄せていて人気のクマップルでした!

ダイたん☆ そしてどこからでも写り込んでくるハゲックマ

ろんろんルームの皆さまも来てくれてありがたや~★

Twitterの活動を見てると盛り上がっていてとっても楽しそうなルームでっす♪


そして嬉しかったのはプクちゃんがこんなに来てくれたこと!!私のイベントにプクちゃんがたくさん来ることは少なかったので、とっても嬉しかったです☆ これからもエル子以外の種族が気軽に遊びにこれるように努力したいです♪

小さい種族の場合は私は必ず決めポーズなどで目線を合わせて撮影をしてます☆

ピヨックマ!

プクちゃん顔みえないよおおおっ あ、それが顔かw

撮影してたらこんなに集まっちゃったww

ドレアイベントあるあるですね♪

そして最後にこの方が・・

小悪党のぎんちゃがやってきました。

ぎんちゃはクマの食料に・・・小悪党らしい結末ですね♪

てぃもっくまに何度も爆破されるぎんちゃ(きっと小悪党に騙された過去があるのでしょう

爆風でふっとぶクマに笑うww

そして22時40分に最後の集合写真です♪

プレイベ主催はこの集合写真がとっても満たされます☆ みんなで並んで仲良く写真っていうのが感動するんですよね。

そしてレムの提案で最後はみんなでたてごとを弾きました♪

みんなでしぐさを合わせるのも楽しい☆

生贄のぎんちゃは食い散らかされて横たわっていましたww

最後に休止するえれにゃのサブが来てくれたのでパシャリ☆


スタッフを突然やってくれたてぃもちゃん・アリサちゃん・いぶきちゃんありがとう♡

Twitterでハッシュタグで感想をつぶやいてくれるのも本当に励みになります☆
たくさんの投稿ありがとうございました!




そしてこのイベントでいっぱい告知しましたが、12月17日(日) いよいよ本命のお散歩+ドレアイベント「けもみみフレンズ」が開催されます♪

タイミング的にクマが圧倒的に増えそうですが・・w その分誰でも参加しやすいイベントになると思います♪

レムのお散歩ドレアイベント、ぜひ体感しにきてね~★





チャンクマ!!





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました