次のストーリーはメルヘンでハッピーエンドがいい!?

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング




こんにちは~☆ レムです!

Ver6が完結し運営様にお疲れ様でした!と言いたいです☆
しっかりそこはありがとう!そして次が楽しみです!と思っています。

ですが、これまでのストーリーについてはふと思ったことがあります。
※この記事は明確なネタバレには触れていません。



それは暗い話が多いこと!!

物語の感動には「死」は大事かもしれません。

ドラクエの伝統なのかもしれません(ドラクエ5の主人公は悲惨すぎて・・w


でも天界の物語は天使が役に立たなかったり、卑屈だったり、ちょっとガッカリな部分もありました。

天使なんだからもっと高みの存在で高尚な考えを持っていても良かったのになあとか(天使のベースは人間なので仕方がないのですが)

それにしても完全に人間と同じ目線でしたよねw 目に見えているところだけ捉えて、主人公を迫害するし・・・

もっと天使は偉大な存在で、頼もしくて、そして物語は壮大で楽しい雰囲気にしちゃってもいいのになあというのが感想です。

例えば「転生したらスライムだった件」という漫画は、主人公のスライムがどんどん強くなって、主人公補正ガンガンで頼もしい仲間・カッコイイ仲間が増えまくって、異世界で無双しまくるのですが、続きが気になるほど本当に面白い漫画です。

バージョン6は歴代の英雄達が揃っているムネアツな展開ですし、そういう感じでも良かったのになあって思いました!

人が死にまくったり、哀しい過去が無くても、物語に引き込めるお話を作ることはできると思います。

次は未来ということですが、メルヘンで楽しく終わるバージョンもあってもいいのになあって思っています☆ 

なんかこのままだと次も哀しいお話になりそうで・・・未来ってところがちょっと怪しいですよねw

剣と魔法で無双する壮大なファンタジーががいいなあ☆

皆さんはストーリーについてどう思いますか??







楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました