バージョン7の発売日はここでほぼ確定(ソースあり)

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



昨日のドラクエ10TVは見られましたか??

桂三度さんが初ゲストで出ていて、ルーレットとか盛り上がっていましたね!w

私は友達のライブのお手伝いで家に帰ったのが20時半だったのでリアタイで見られなかったのですが、情報はTwitterでちょこちょこ見て、アーカイブ動画もかいつまんで見て来ました!

この放送を見るまでは、今後のドラクエ10がどうなるのかとても心配でした。ブルプロがリリースされた以降、ツールの売上は激減。ビックリするぐらい下がってますよおおお!!

それもあったので少し不安もありました。安西先生もディレクターになって大分経つのでそろそろみたいなところもあるんじゃないかなと・・

でも安西先生はこれからの10年をがんばって作っていきたいという強い意志表明がありました。これはきっと自らディレクターを降りる気は無いと言うことでしょう。これが自分の生きる道だと言わんばかりの熱い言葉に、ワタクシちょっと涙が出そうになりました。


桐生社長のメッセージも嬉しかった・・!!! 桐生社長はドラクエが大好きだと聞いていたので、きっと盛り上げるために一緒に頑張ってくれるのではないかと期待できました☆

お若いですよね!!調べたみたら48歳でした。こんな大企業の社長を48歳が抜擢されるってちょっとビックリですね。48歳だとドラクエ1が発売されたのが11歳ですから、ドンズバのドラクエ世代ですよね!!

昨日見て感動したことをTwitterにも投稿しました☆

本当に30年続けていけるかは分かりませんが、そのぐらいドラクエ10は大好きです☆.。.:*・°

極限のおてうさんのツイートを見ていて、これが気になりました。

WiiUと3DSのサービス終了が2024年3月20日(水)と決定しました。

その翌日がドラクエ10 バージョン7が発売になるのではないかという話です。


実はこの話ソースとなるデータがありました。

そういえばWiiのサービス終了したときはどうだっけなと調べてみました。




Wii 版『ドラゴンクエストX オンライン』は、2017年11月15日(水)でサービスが終了。

Ver.4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」2017年11月16日(木)発売。



確定じゃん!!!!


これはもう決まりですね。

Ver7の発売日は2024年3月21日(木)です!


Ver6.5前期は2023年6月14日(水)でした。

6.4から4ヶ月半でのリリースだったので、恐らく6.5後期は11月1日(水)じゃないかなと思います(1週前後するかもですが)

そのさらに4ヶ月半ちょっとで3月21日なので、リアリティある予想になりましたね!


今後の情報を楽しみに待ちましょう☆彡



昨日のハイライトはよーすぴさんがドラゴンクエストテンと言うところをドラゴンクエストイレブン!といってしまったところでしたww これは声出して笑ったwww




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました