初めての場所に行ったときにすぐ目的地に行く裏技

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

ストーリーなどで目的地に行くとき、エリアチェンジしてからがめっちゃ遠いところってありますよね。でもこの裏技を使えば目的地まですぐに行くことができます。

ただしアビスジュエルなどの登録式になったVer4以降は使えません。サブや新規さんには知っておくと便利だと思います。

暗黒大樹を例に出します。

暗黒大樹へはがけっぷちの村にルーラで飛んでから走っていくのですが、、

呪われた大地にエリアチェンジしてみると、めっちゃ遠い・・!!!

でも暗黒大樹のふもとには黄色でマークした通りルーラストーンがありますよね。

ここですぐにばしっこに飛びます。

するとなんとエリアに入っただけなのに、すでにばしっこに登録されていました!!

なんと初めての土地なのにあの長距離を走ることなく、目的地に到着しました!!

これはウマい!!!!!

いまは新人さんもいっぱいドラクエ10に入ってきています。もちろん走ってその土地を感じて頂きたいのもありますが、ドラクエ10はアクセ集めとか色々大変ですからね!

短縮できるところは短縮したいですね♪

恐らく7/7頃に来るアプデでアクセサリーの大緩和がありますので、新人の皆さま、アクセの合成はあと3週間お待ちください・・!!

エンドコンテンツに行くまでにモノスゴい労力がかかりますからね。。こういう緩和で初心者が遊びやすくなるのは大歓迎です☆



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました