#ワインドレスパーティー

イベント
スポンサーリンク

20211119-2240_600195371
レイさん・おりなちゃん・カトレアちゃん主催のワインドレスパーティーに行ってきましたん!

普通のプレイベと違うのは

ワインを飲みながらドレア紹介をしたりお写真撮りましょう!という会。

FDn66ckVcAIOnMl
フライヤーもステキで場所もステキでしたん!

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



20211119-2236_600194446
パっと見だと分からないかもですが、みんなそれぞれワインのコルクだったりボトルのカラーだったりを上手に再現していました!

#ワインドレスパーティー のハッシュタグで覗くと色んなワインのドレアがでてくるのでそれをみるだけでも楽しいですよ☆

20211119-2236_600194614
主催のレイさんはいつもの恰好って感じです。これがスタンダードってもうこのイベントをするために生まれてきたかのようw

魔族のウェディが本当に似合う方です。

20211119-2237_600194825
キィンベルの酒場を舞台にしたプレイベは初めてきましたが、とっても雰囲気良い場所でいいですね!

20211119-2240_600195308
みんなでワインを開けてカンパイしてからのスタートです☆

私はヴーヴクリコとシードル(林檎のスパークリングワイン)を用意。

普段はシードルが大好きでAmazonで箱で買っちゃうときもあります//

ワインの知識がない人でもモエエシャンドンぐらいは分かる人が多いと思います。

何かプレゼントで上げなきゃいけないってときに随分お世話になりましたw

私は赤・白・ロゼ・シャンパン、なんでも飲みます。

お酒は強くないのですが、ワインって歴史が面白いんですよね。

ワイン関連の漫画も好きで読んでいたし、ワインの勉強もしていた時期がありました。

テイスティングといって、赤3本 白3本のグラスを置いて、ブドウの品種を当てるなんてこともやっていました。

「これは・・色も濃いし味も独特だからシラー」

「この重たさはカベルネソーヴィニオン」

「これはライトでコルクっぽい味がするからメルロー」

みたいな感じですねw

なので今でもグラス売りで色々試せる安いワインバーが大好きです//

2021111922373700_s

20211119-2245_600196385
主催のおりなちゃんはロゼカラーのドレアがかわいかった♡

20211119-2247_600196780

20211119-2301_600199516

2021111923031100_s
レイさんにご指名された人が一人ずつワインドレアの紹介をしていきます。

それを見ながらワインとおつまみを食べるのが最高に楽しすぎた。。

こういうゲームのしかたっていいですねっ

20211119-2316_600202713
テンちゃんもきていました☆

足ほっそwww

20211119-2327_600204949
そして全員の紹介が終わり、あっというまに1時間が経ちました。

ステキな舞台でみんな集合写真!

人数もちょうど多くも少なくもなく本当に心地良かったですね♪

全員でつるぎの酒場へ向かいます。

なにそれ2次会みたいで楽しいww

20211119-2331_600205640
つるぎの酒場も雰囲気よいですよね~!

ドラクエ10には意外と多い雰囲気良い酒場!

2021111923385700_s
みんな酔っ払ってるから饒舌ですww

20211119-2335_600206628

20211119-2338_600207252

20211119-2340_600207821
狭い酒場でトークしながら楽しいですw

20211119-2342_600208329
・・あれ?カウンターにはいってる!?

klkliuj

iuyiull;ui
カウンターが開いて中にはいれるんですね!!

そんなことにもきゃっきゃする酔っ払いレム

20211119-2347_600209255

20211119-2348_600209527

20211119-2348_600209639
みんなはしゃいでますww

2021111923463400_s
アストルティアを我らが焼酎に!

今日一の名言でしたねww

20211119-2350_600210130
そして全員でこのしぐさ!

20211119-2351_600210234
なんという楽しい空間!!

そしてラストは場所移動して3次会!

20211119-2358_600211906
お花畑で輪になってみんなでお酒をのみましたっ

20211119-2359_600212168

2021112000052200_s
とっても楽しい飲み会でしたよ!

これ月1回やってくれないかなってぐらい楽しかったです♡

今日の写真3
FFFBaxyUcAAiqGU
そしてレイさんが自ルームを解散し、Twitterの活動も終えると発表がありました。

私と同じぐらいから始めたいわば同期なのですが、プレイベの規模も人徳も何もかもがスケールが大きく、とっても華やかにみえました。

リアルの環境が変わる為にとはいえ、潔くTwitterの活動を終了し、フレも一度リセットをして、ゲーム内のみの活動にするなんてなかなか出来ることじゃないですよね。私はどうしても固執してしまうかも;

レイさんのこれからの門出を応援しつつ、またアストルティアで出会うことができたら、デルメゼⅢの続きをしたいなって思います☆ 

レイさん、楽しいプレイベ開催ありがとうございました!いつまでもブログ記事とともにレムの思い出に残り続けます♪

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました